※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

先日 旦那が遊びのためにお金を私にナイショで下ろしていたことが発覚し…

先日 旦那が遊びのためにお金を私にナイショで下ろしていたことが発覚し問い詰めたら逆ギレされて「もう無理、ほっといて、うざい」だの色々言われました。そのことがあり私もカッとなってしまって離婚すると決意して離婚届を書いて旦那に渡しました。数日間の話し合いで離婚したくないと言っていた旦那が昨日 離婚に同意しました。ですが、私は もう離婚したくない、話し合いで仲直りしようとしていた矢先でした。思いが入れ違ってしまったのです。旦那に謝って考え直してほしいといっても「もう無理、ごめん。離婚して」の一点張りです。
私は離婚したくありません。旦那の決心を変えるにはどうしたらいいでしょうか??

コメント

旦那さんは、あかねさんの口座から下ろしたのですか…?
離婚届は、そんな簡単に書くべきじゃないですよ。
旦那さんと同じように、数日頑張って離婚したくないことを受け入れてもらうのが一番だと思います。

• あかね

あかね

いえ!旦那の口座です。家の支払いなども全てそこから払ってる現状です。
    お小遣い内で遊びに使っていいよとのことだったのですが、急に大金を使いたくなったみたいです。

そうですよね。頑張って説得してみます!

• 8月6日
コルン

きっとその他にもあるから、そーなったんですよね?
お金のことはキッカケになっただけで。
根本解決しないと無理だと思いますよ💦💦

• あかね

あかね

そうですよね。たぶん、私が狭苦しい思いをさせてしまっていたんだと思います。旦那は優しいので その優しさを甘えていたのも事実です。

• 8月6日
  • コルン

コルン

環境の変化についていけなくてしんどいのはママだけってこともないんでしょーね💦💦
    優男なんですね☺️そんな優男に離婚なんてすぐ言っちゃったらダメでしたね😢
    とりあえず距離置いて考えるとか??
    放置するとかですかね😅

• 8月6日

恐らく旦那さん疲れちゃったんでしょうね💦
数日そっとしてあげてはいかがでしょう?旦那さんにも冷静になって考える時間をあげた方が良いと思います。

あかねさんのお気持ち凄くわかる面もあります。ただ本当に言葉って大事で、安易に発してしまっては取り返しがつかなくなる事もあります。
今回の件はあかねさんは安易ではなかったのかもしれませんが…。

• あかね

あかね

それは しばらく距離をとるってことですよね。いまの感じだと距離をとるのがすごい不安なのですが、それも一つの手ですよね...

私が怒りの勢いに任せてやってしまった部分がすごく大きいです。
    後悔しかないです...

• 8月6日

退会ユーザー

完全に距離を取る必要は無いと思います。ただ…今のあかねさんの気持ちを伝えて、謝罪して、しばらくは旦那さんに判断を迫らずという事です。
    普通に生活できる様であれば、生活していけば良いと思いますし、実家に帰って欲しいと旦那さんが望んでいるならそうしたら良いと思います。

旦那さんは説得や話し合いというのに疲れてしまっているんじゃないかなと思います。

なので、あかねさんが謝って後はそっとしてあげる事が大事なのかなと思いました。

• 8月6日
hana♡

離婚話がでたあと、1ヶ月くらい実家に帰って、互いに距離をとったことがあります。
冷静な時間と、リフレッシュできて、
もう一度やっていこう、やっていきたいという気持ちにお互いがなれました。
むしろ、旦那から、「会いたかった」という言葉が出て驚きました。

もう離婚届は書かれているのでしょうか?

• あかね

あかね

すごいです!!私は押せ押せって感じで自分の気持ちを押し付けてばかりなので距離をとるのは大事かもしれませんね...

大体は書いてあります。

• 8月6日
  • hana♡

hana♡

うちの場合、押したら、同様のものが返ってきたんですよね💦

1番は私がリフレッシュできる時間を持てたことで冷静になれました😄

自分が変われたときに、相手も変わっていたりします。だから、相手に期待せずに、ご自身のことを大切に過ごしてみてください💞
    道は自然とみえてくると思います。

• 8月6日
ガチャピン

もうちょい冷静になった方がいいですよ。お金下ろした位で離婚届けを書く時点で間違ってますね
そして、やっぱり無理~って泣かれても、、離婚届け出す位の覚悟で書いたんだろうし、今は距離を置くでしょうね

• あかね

あかね

そうですね。何度かこういうことがあったので ついカッとなってしまいました。すごく反省しています。

• 8月6日
YUKI

離婚届出されないように不受理表みたいなもの市役所でだしといたほうがいいですよ!

• あかね

あかね

そんなのあるんですか!!いま書いてある離婚届は捨てるつもりですが それでも不受理表書いておいた方がいいですか?

• 8月6日
  • YUKI

YUKI

一回書いたならその気があるって思うかもしれないし、勝手に書かれて出されて受理されると成立してしまうので、
    絶対に離婚しないなら出させないようにするしか方法はないと思います。

• 8月6日
しゅりmama

上の方同様離婚届は簡単に書くべき
ではないと思います。
ムカつくかもしれないですが
子供の事考えて行動するべきです!

最初は離婚したくないって言ってた
旦那さんが急に離婚するって決意した
きっかけはなんだったんでしょう🤔
それも含め数日間よーく話あって
あかねさんの気持ちを伝えたら
いいと私は思います。

• あかね

あかね

私が浅はかな行動とってしまい、旦那を傷つけてしまいました。

もう無理。俺のこと思うなら離婚してと先程いわれてしまいました。もう話し合いに応じてくれそうにないです😂

• 8月6日

ナイショで下ろされるのはムカつきますよね。一言いってくれればいいのにと思います。

今回のことは前にもあったのでしょうか?1回目ならやり過ぎかなぁ、と。
金額の問題もありますが😓

家族のお金でも、旦那さんの給料でしょうし、言いすぎ&やり過ぎましたね、、、こうなったら誠意を伝えるしかないと思います。言葉や行動で示すしかないです。

今回のこと以外でもきっと不満があったのだと思います。それらも全部きちっと話し合って解決できるといいですね。

• あかね

あかね

下ろすと私が小言をいうので それが嫌で内緒でおろしたみたいです。
    同じことではないですがお金の問題で何度か喧嘩しています。

話し合いしかないですよね。それは分かってるんですが 自分の意見をうまく伝えられないのと口下手なので いつも口では負けてしまうので根気よくいくしかないですね...

• 8月6日

退会ユーザー

お手紙を書かれてはどうでしょうか?口で伝えるより冷静に伝えられるかもしれませんよ。

• 8月6日

旦那さん、なにがあってそこまで急に思われたんでしょうか??
離婚してほしい。はすごく重い言葉であり、人生の中でも大切な決断の一つでもあることなのに、数日の間に離婚したくないから離婚してほしいに変わるようなことがあったんですか??

• あかね

あかね

憶測ではありますが、私が今までのイライラなどを伝えてしまって罵ってしまったのが原因だとは思います。
    だから自業自得ですよね...

• 8月6日

退会ユーザー

少し落ち着くまで待ってお互い落ち着いて話し合ったほうがいいですね💦

• 8月6日
  • あかね

あかね

先程、もう無理。俺のこと思うなら離婚してといわれてしまいました、、、話し合いでは もうどうにもできそうにないです😭

• 8月6日

退会ユーザー

急に本当に意見ガラッと変わりましたね旦那さん...💦
    あかねさんは離婚はしたくはないってことですよね?
    離婚をしたくない!って思うなら曲げないほうがいいですよ💦
    離婚は結婚より100倍疲れるって言いますし、そんな急に意見変わる旦那さんならまた急に離婚はしたくないに変わるかもしれませんし💦

• 8月6日