※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと夏祭りに行くか悩んでいます。夜に行く予定で、赤ちゃんは19時過ぎに寝る。夜の温度は28〜27度。みなさんなら行きますか?

4ヵ月の赤ちゃんをつれて夏祭りに行くか迷ってます😭
旦那が赤ちゃんと祭りに行きたいと言うので行くつもりはなかったのですが行ってみようかな?と悩んでます。

赤ちゃんはいつもは19時過ぎから20時くらいに寝ます。
旦那の仕事終わってから出掛ける予定なので18時半からの出発になってしまいます。
歩いて10分くらいで屋台のあるところまで着くので、ベビーカーで行って屋台で何か食べてささっと帰ろうと思うのですが、みなさんなら行きますか?
ちなみに夜の温度は28〜27度みたいです。

コメント

ぽよ

30分くらいならいいんじゃないですか?^_^
焼きそばとかたこ焼きとか買って、記念に一枚写真撮って帰宅!!!
楽しそうだなと思います(*´꒳`*)

• ちょこ

ちょこ

行きは車で送ってもらうことにして赤ちゃんの様子見て機嫌良さそうならササッと行ってきます😍!

• 8月6日
わたあめ

お祭りの人出にベビーカーは邪魔になると思います…。
せめて抱っこ紐で少しだけならありですね💦

• ちょこ

ちょこ

田舎の祭りなのであまり人が多くないのでそこは大丈夫そうです!
    もちろん抱っこ紐も持っていくので混雑したら抱っこします😊✨

• 8月6日
ママリ

私は、連れて行かなかったです💦

最近蚊が夕方になってから活発になると聞いたのと、色々な人がいて人混み怖いなぁ感じたので。

• ちょこ

ちょこ

蚊怖いですよね😭
    いつも使ってる赤ちゃん用のハーブの虫除けがあるので塗りまくります💦田舎なので人混みは大丈夫そうです!

• 8月6日
あゆ

来月お祭りあるのですが、4ヶ月の子供を連れていく予定です\(^o^)/
人混みなので温度も高いと思うので長居はしませんが上の子もいるのでブラブラすることになると思います😂

いつもと流れは変わってしまうかもしれませんが、少しぐらいなら大丈夫だと思います😍ベビーカーに氷枕など暑さ対策をしていき、赤ちゃんの様子を見ながらなら全然いいと私は思います🤗
夏のいい思い出作れますように😍

• ちょこ

ちょこ

私も短時間で帰ろうと思います!
    上のお子さんがおられたらお祭り楽しいだろうしすぐには帰れないですよね😂
    赤ちゃんの様子みて行ってきます。ありがとうございます😆

• 8月6日
あそぱそまそ

私なら迷いますが行かないです😵
来年以降の楽しみにとっておきます✨

• ちょこ

ちょこ

かなり迷いましたが行きは車で送ってもらえるので行くことにしました💦徒歩10分で帰宅出来るので、ぐずるようならすぐ帰ろうと思います😌✨

• 8月6日
はる

短時間なら全然いいと思いますよー!

• ちょこ

ちょこ

短時間で行ってきます😊✨✨

• 8月6日
おったまげ

楽しんでくればいいと思います!
人の多いとこなら、抱っこ紐のがいいかもですね!
1日くらいリズムずれても大丈夫!

• ちょこ

ちょこ

6時半に出て7時半には家に着いてるようにしたいと思います☺️!
    楽しんできたいと思います😆

• 8月6日
ぷちこ

うちの娘も寝るのそれくらいで今年迷いましたが行きませんでした😭

• ちょこ

ちょこ

いつも寝る時間に寝させたいですよね😂
    お祭り行っても頑張って20時には寝られるようにしたいと思います!

• 8月6日