※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

硬い髪質がコンプレックスです😭もともと癖毛で、10年以上縮毛矯正をあて…

硬い髪質がコンプレックスです😭

もともと癖毛で、10年以上縮毛矯正をあてています。3〜6ヶ月ごとに根元だけです。

硬い、太い、パサパサ…
てっぺんにはボサボサのアホ毛…
顔の大きさを隠すための横の毛もまとまらないため汚く見えます…

柔らかい髪の毛に憧れます😭

思い切って美容院で1万円以上するトリートメントをするか悩んでますが、効果なかった場合がショックすぎて、なかなかできません…

市販のシャンプー、トリートメント
美容院でおすすめのトリートメント
なにか髪質改善できる方法
ご存知の方、教えてください😭

コメント

ぱぐみ

市販のシャンプーならボタニストかアミノレスキューおススメです✨
アミノレスキューが高いので、普段はボタニストで週一くらいで使ってます笑

あとはフィーノのヘアマスクを週1〜2くらいでしてます!乾かす前にニベアを髪の毛に馴染ませて、ドライヤーでしっかり乾かしたあと、ボタニストのオイル使ってます💓

子供が泣いてしまったときは、ニベアだけですが、、、

生後5ヶ月のお子さんがいて大変だと思います。髪の毛濡れたまま放置が1番痛むらしいので、乾かせてないなら何とか乾かした方がいいかもです😂

あと美容院のトリートメントもよゆう

ぱぐみ

途中投稿してしまいました💦
あとトリートメントも余裕があれば、定期的にしたほうが、髪質の改善には繋がると思います!

行かれる美容院がホットペッパーに登録されていたら、クーポンとかあるので確認されてみてはいかがでしょうか?!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にします✨

• 8月6日
ちありーちゃむ♡

ミルボンのエルジューダおすすめです♪( ´▽`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にします✨

• 8月6日
みるみる

美容師です🎵
熱による固くなった髪の毛には
オージュアのフィルメロウというシャンプーがとてもよいですよ🤩💖💖
髪の毛すっごく柔らかくなります!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にします✨

• 8月7日