※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
妊娠・出産

28週の男の子の胎動が軽いことで心配。成長曲線ギリギリの小ぶりで激しい胎動を感じない。グニョグニョやポコポコ感じる。

いつもアドバイスありがとうございます。
胎動についてなんですが、あと数日で28週に入ります。
男の子なんですが、みなさんが言っているような痛いという胎動を感じたことがありません。
胎動はありますが、激しいな〜と感じることもないです。
男の子だと胎動が激しいと良く聞きます。
赤ちゃんも、毎回、成長曲線ギリギリの小ぶりなので少し心配ななってしまいました。
ちなみに胎動は、グニョグニョたり、ポコポコしたりしてます。

コメント

ちびすけ

これからですよ(´・ω・`)
臨月入ってやっとこ位置によって痛いって感じです!!

小ぶりでも、特になにも言われなければ大丈夫ですよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます。
    臨月くらいになったら痛い!って感じるんですかね?
    ついつい心配ばかりしてしまいネット検索ばかりしてしまいます💦
    先生には特になにも指摘されていないので、心配しすぎないようにします!

• 8月6日
あかさたな

まだまだこれからだと思います😊!
臨月くらいになってお腹がグワングワン動いたりしてました!

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    まだまだ、これからと聞いて安心しました。
    いちいち気になってしまって💦
    栄養たくさんとって大きくなってくれるように頑張ります!

• 8月6日
アリス

私もお腹の子が男の子ですが、30週過ぎたら急に激しくなりました。
脇腹やみぞおち辺りを蹴られたり頭で膀胱を押されて痛かったり( ;∀;)
グニョングニョンして、片側に寄ってるのが分かるくらいお腹が変形している時もあります。
ただ一人目の男の子の時は産まれるまで、そこまで痛い胎動を感じなかったので、それぞれ違うと思いますよ☆
激しくなくても胎動を感じれば問題ないと思います。

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    30週くらいからだったんですね。
    1人目のお子さんの時は、そんなに激しくなかったと聞いて安心しました。
    個性とおもって、あまり心配しないようにします!

• 8月6日
トーマス🚂💕

うちも蹴り?が激しくて痛かったです💦臨月なってお腹の中が窮屈になって余計に激しくなりました笑
男の子は胎動も強いのかなーと思っていざ生まれたらやはり足蹴りが力強いですw

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    男の子は、胎動激しいっていいますよね!
    みなさんも、まだまだこれからとおっしゃってくださるので、あまり心配しないで、リラックスして過ごそうと思います思います!

• 8月6日