※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむりん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に飲ませる麦茶について質問です。①麦茶は3日間冷蔵庫に入れても大丈夫でしょうか?②スーパーで買うノンカフェインのお茶はそのまま飲ませてもいいですか?

質問お願いします。
1歳4ヶ月の子が飲む麦茶ですが、みなさんどう思うか回答お願いします☺︎

①鶴瓶さんの沸かした麦茶を薄めず飲ませるのは大丈夫でしょうか?その際、冷蔵庫にストックしてあるその麦茶何日間なら飲ませて大丈夫でしょうか?
(麦茶作ってもなかなか減らず3日位冷蔵庫に入ってます、、それを飲ませて大丈夫ですかね…)

②スーパーなどに売ってるペットボトルのノンカフェインのお茶や麦茶は
そのまま飲ませてますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みおみお

①大丈夫だと思いますが、私は1袋を2Lで煮出してます。
1週間くらいで作り直してます。

②飲ませてます。
ノンカフェインでも十六茶などではなく、主に麦茶を買っています。
そのまま薄めず与えています。

• しむりん

しむりん

回答ありがとうございます!
    1週間位なら冷蔵庫で保管して、飲ませても大丈夫ですよね?

知り合いから、冷蔵庫でも2、3日で麦茶も腐るよ~と言われて、、不安になってしまいました。

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月6日
  • みおみお

みおみお

確かに麦茶は雑菌が増えやすいですけど😅
    直接口をつけて飲んでる訳では無いし、冷蔵庫で冷やしていれば1週間は大丈夫ですよね💧
    今の所、息子も私も主人も無事です(笑)

• 8月6日
  • しむりん

しむりん

そうですよね。
    口は付けてないので、私も大丈夫だと思います(*^^*)

と言うか、今まで私も1週間位飲んでたんですけどね、、‪‪💦‬

ありがとうございますm(_ _)m♡

• 8月6日
ねじまきどり

うちは、②です。
麦茶ではなく、爽健美茶や16茶ですけど😅
あと、やさしい麦茶は飲みます。

私は、600ミリのペットボトル買って、2日くらいで残りは私が飲んでます。
たまに、私が飲んでる大きなペットボトルからあげちゃうこともあります(笑)もちろん、口はつけてませんけど!

• しむりん

しむりん

爽健美茶などもありましたね。
    思いつかなかったです(*^^*)

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月6日

①鶴瓶さんの麦茶を作って薄めず飲ませてます!2Lを作って、主人、息子、わたしで飲んでますが、1日で飲みきります。なので、毎日作ってます!
たまに1日以上になりますが、その際は息子は新しい物にして、残りは大人が飲むようにしてます!

②スーパーに売ってるものだと、爽健美茶や十六茶を飲ませたことがありますがそのままです☆

• しむりん

しむりん

参考にさせてもらいます(*^^*)

• 8月6日