※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

初産妊婦で、赤ちゃんが大きくなっていることに不安を感じています。産みたいと思っていますが、陣痛やお腹の張りを促す方法について相談しています。義母からもまだ産まないでねと言われています。

38w4dの初産妊婦です🙆
今日の検診で指一本入るから、ちょっと進んでるねーっていわれました!(*゚▽゚*)
でもあかちゃんが3259gですこし大きいね~と今日初めていわれました😂

あまり大きくなると産めるか不安になってきたので、できれば予定日前に産みたいなと祈っています|ω・`)

スクワットとか散歩とか四つん這いとかおしゃがみのポーズとかしてれば子宮口ももっとひらいてくるかなー?(><)
前駆陣痛もまだよく分からないし😂心配事ばかり😥

義母には来週一緒にご飯食べに行きたいからまだ産まないでね、まだ産まないでねって今日何回も言われたし😂...

陣痛来るようにしたり、お腹もっと張らせたりするにはなにをしたらいいんですかね?(´;ω;`)

コメント

いちご

あたしも赤ちゃん大きいって言われてて、出てこんかったら帝王切開って言われ続けてましたが
案外スポンって出てきましたよ🤗
母ちゃんのいきむ力次第なんやなって思ったんで、頑張っていきんでください✨
ちなみに38w3dで産みましたが、38w1dのときに「赤ちゃん大きいから予定日待たずに産みましょう」って言われてその日に内診グリグリしてもらい、散歩にスクワットに四つん這い掃除に…と色々しました!
重たいもの持つのもよいって聞いたんで布団干したり、模様替えしたり🤗
常に安静とは逆のことしてました!
そしたら2日後に破水してその日に産まれましたよ❣️
あたし的にはスクワットが効果あったように思います!

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます😊
    案外出てくるんですかね?(*゚▽゚*)そうですね、いきみの練習もしないと😂笑!
    陣痛に気づけるかなとドキドキです😥
    今日結構グリグリしてもらったんですが、終わったあとの痛み、違和感ももうなくなっちゃいました😂やっぱ動くのが結構効果もあるんですかね(´﹃`*)
    散歩が最近暑くて続かないので毎日スクワットとか四つん這い頑張って出てきてもらえるようにします😆
    がんばります😍

• 8月6日

私は去年の今頃は、スクワットやったり、窓掃除したり、夜には5キロを1時間以内でウォーキングしたり色々しました!
満月の日から陣痛始まって、38週5日で出産しました☺️
38週3日の検診では、子宮口も全然だし、下りてもないって言われたのに😭
検診の度にずっと2週分ほど大きく言われてたのに、産んでみたら2740gでした!
エコーの体重もいい加減だな…と思ったのを覚えてます💦笑
ちなみに、私は早く出てきてとお願いしました☺️

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます😊
    やっぱりスクワットとかお掃除とか動き回るのはいいんですかね(*゚▽゚*)
    5キロを1時間以内って結構早いペースですか?😳わたし普段そんなに歩かないのですごいです|ω・`)!!暑さにいまはやられてます💦笑
    満月って良いってききますよね(´ー`)わたしも頑張れば予定日前に産まれる可能性もありますかね?😳
    エコーって誤差やっぱありますよね|ω・`)💦

• 8月6日
スプリング

初期から赤ちゃん大きく38w1dの検診で3800gぐらいかな?エコーでうつりきらないけどと言われて子宮口3センチでした。

その夜から痛いなから陣痛、病院に着いて高位破水しましたが陣痛が遠のいて様子見で38w4dで促進剤を使って出産しましたが4408gの男の子を自然分娩しましたよ😊

35w頃から少しずつ動き始めて、37w入ってからは運動プラス、10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降もしました✨

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!😊
    そつなんですね!!😳
    だいぶエコーも誤差があったんですね!4400gの子を自然分娩できたなんてすごいです!!😂❣️旦那が4100で生まれてきてるから、すこし大きくなるかなーって勝手に思ってます😂笑
    やっぱみなさん運動はしますよね(´ー`)わたしもいっぱいスクワットとか踏み台とかで身体動かして陣痛くるようにがんばります😆

• 8月6日