※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

お昼の2回目の離乳食、少量でも続けるべきか、時期を待つべきか相談です。

離乳食について質問です。
最近三回食を始めたのですが、お昼の2回目の時にあまりお腹が空いてないのか、ちょっとしか食べません。
もう少し時期を待ってからあげた方がいいのでしょうか?
それとも、少量でもこの時間に食べることを覚えていった方がいいのでしょうか。
教えてください。

コメント

カナタ

うちも2回目あまり食べないですが2回目は少しでも食べれば良いやと思いあげてます!リズムつけるのが大事かなと思ったので。

• かすみん

かすみん

そうなんですね!
    同じような方がいると安心します〜笑
    リズムつけることも大切ですよね!
    じゃあやっぱり少しずつでもあげてみます!

ちなみに7さんは2回目の時何をあげてますか?
    少しずついろいろあげてますか?

• 8月7日
  • カナタ

カナタ

普通に用意して余ったの夜あげたりしちゃいます(笑)捨てるのは、もったいないくらい食べない時は(´・-・`)食いつき良いのだけとか、ヨーグルトや、せんべいだけとかもあります。今は食べてくれるなら何でも良いかなと思って(笑)

• 8月7日
  • かすみん

かすみん

たしかにそうですよね〜( ̄▽ ̄)
    食べてくれればなんでもいい!笑
    ほんと食べない時は頑として食べないですよね!
    0歳でも意思はある!!!と言わんばかりに( ̄▽ ̄)笑
    私はバナナだけ〜から少しずつ増やしていこうと思います🍌

• 8月8日