※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

3歳の長男が夏休み中に家で漏らすようになり、外では漏らさない。本人は笑っているが、母親は困惑。どう対応すべきか悩んでいる。

トイトレが完了していたはずの3歳の長男が夏休みに入ってから漏らしてばかりになりました。
本人は漏らしながら笑っています。
外では絶対に漏らしません。家の中だけです。
1日何回も漏らすので毎日のことで段々うんざりしてきました。
「わざと漏らしてるの?」と聞いたら「わざとじゃない。普通に漏らしちゃうんだよ」と言っていました。
こういう場合どう対応したらいいのでしょうか?
厳しく注意するべきか、しょうがないねと優しく対応した方がいいのか…なんだか夏休み疲れてきました。

コメント

おかわり姫

トイレ事態が悪いことってなっちゃうから厳しくしない方がいいって聞きました( ´∵`)
なにか寂しいことでもあるのかな
家だけって考えると。