※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

垂水在住の9ヶ月の息子を持つ方です。外出が難しい暑さで退屈しているようで、同月齢の方はどこにお出かけしているか、オススメの場所を教えてほしいと相談しています。友達もおらず、室内での過ごし方に悩んでいます。

神戸市の垂水に住んでいるもうすぐ9ヶ月の息子を持つぺこと申します😊

最近暑すぎて外に出る気にならないんですが、室内の交流の場等は夏休み為お休みになってたりで息子も毎日私と2人で退屈そうです😒笑

そこで同じ月齢ぐらいの皆様は日頃どこかにお出かけしてますか?垂水らへんだとどこかオススメな所はありますか(^^)?


お散歩しようにも暑すぎて室内が希望なんですが、近くに友達もおらずブルメール等でブラブラするしかないので最近ネタ切れしてきました🤣

コメント

あお

こんにちは😃
毎日暑いですよね💦
わたしもブルメールやブランチをブラブラしたりが多いです。あとはちょっと遠征して明石のパピオス行ったり。ネタ切れ感満載です(笑)

  • ぺこ

    ぺこ

    こんにちは!コメントありがとうございます☺️
    本当にネタ切れですよね🤣🤣
    私もよくブルメールやブランチに行ってブラブラしてます(笑)
    明石のパピオスどうでしたか??行ってみたいなーと思ってます😆

    • 8月6日
  • あお

    あお

    パピオスいいですよ☺️駐車料金かかりますが、地下の駐車場に止めれば外歩かなくて済みますし、おもちゃもいろいろあって子供も楽しそうです✨ねんねの子もたくさんいます♫

    あと、ブランチのキッズガーデンが行ったことないので気になってます。行ったことありますか?

    わたしは他県出身で他のママさんとの交流も少ないのでよかったら仲良くしてください☀️

    • 8月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    またパピオス行ってみます😊💗
    1人で行っても浮かないですかね😳?
    最近遅い児童館デビューしたんですけど、もうグループが出来てしまってて中々居づらかったので😂

    月に何度か開催されるベイビーガーデンですかね😳??
    行ってみたいんですけど、中々行けずにいます😔

    私は地元が垂水なのですが友達が引っ越したりで灘ら辺?なので中々気軽に遊べず子供のためにも色々交流の場を探したりしてます😊

    私こそよかったら仲良くしてください☺️

    • 8月6日
  • あお

    あお

    遅くなってすみません💦
    1人でも浮かないですよ!わたしもいつも息子と2人です😅土日はパパさんとかも多く来てたし、平日もおばあちゃんとかいろいろな方が来てるのを見たので行きやすいと思います。

    今日ベビーガーデンの日でしたね。行こうと思ったんですが用事があって行けませんでした😞

    • 8月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    良かったです😊それなら気兼ねなく行けそうですね(^^)🎶

    私も今日は行けずでした😔😔
    21日行けたら行ってみようかな🤔??
    私と同じであおさんも初めての方がいると行ってみようかなという気持ちになれました☺️

    • 8月7日
deleted user

パピオスの支援センターは、しょっちゅう行ってます(^^;;

ねんねの赤ちゃんスペースもあるし、
たくさん赤ちゃん居ますよー♬

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんスペースもあるんですね😳💗それは嬉しいです!
    1人で行っても浮かないですかね😂?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    垂水区内の児童館、いくつか行きましたが、
    パピオスの支援センターが一番広くてキレイでおもちゃも沢山あるので、
    もっぱらパピオスに行ってます🙆

    基本的にママとお子さんだけで来ておられる方ばかりですよー♬
    うちは9時の朝一から行きますが、
    10時頃からどんどん混んでくるので、
    お子さんとゆっくりしたいなら朝一、
    他のお子さんと関わりたいなら10時半頃からいくのが良いかなーと思います♬

    • 8月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    それなら安心して行きやすいです😆
    他のお子さん達とも関わりたいですが、混むなら朝一がいいですね😂💗
    1度行ってみたいと思います🎶ありがとうございます(^^)❤

    • 8月6日
オムチャーハン

こんばんは🤗
こちらも毎日息子と2人きりです(笑)
毎日ブルメールでブラブラしております😨飽きた。。😅

  • ぺこ

    ぺこ

    こんばんは!コメントありがとうございます☺️
    ブルメール飽きますよね😂私もそろそろ飽きてきました。。笑
    百均と本屋さん新しくなって綺麗になりましたよね🤩

    • 8月6日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    綺麗になりましたよね🤗
    本屋さん、無駄に毎日行ってます(笑)何時くらいにブルメールよくいかれるんですか❓❓😊

    • 8月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    分かります分かります🤣
    無駄に本屋さんと雑貨屋さんは見ちゃいます(笑)
    バラバラなんですけど14時とか15時とかですかね??1時間ほど時間潰して夕飯の買い物して帰ります☺️
    オムチャーハンさんは何時頃行かれるんですか(^^)?

    • 8月6日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    一緒です😊🧡
    うちも14時15時ごろ目的もなくウロウロしてます(笑)
    結構赤ちゃん連れてるお母さん多いから、友達になりたいけど話しかけられへんしな〜っていつももどかしい気持ちでいます🤔😰

    • 8月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    良かった〜!同じような方がいて安心しました😭😭💗
    授乳室とかも割と子連れのおひとり様とかで同じ月齢ぐらいだとお話したいな〜とかって思っちゃいます(^^)!

    息子さんはもうつかまり立ちとかするんですか☺️??

    • 8月7日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    つかまり立ちしますよ〜🤗
    目が離せません👀👀👀
    ブルメール行った時に落ち合いますか❓❓🤗
    今日は息子が完全に昼寝時間のスタート遅くて、今から昼ごはんなので 恐らく行けませんが😵

    • 8月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    おー🎶
    私の息子はもう少しでつかまり立ちしそうなので赤ちゃん本舗で最近話題の頭を守るリュックみたいなの買いました💗

    是非行く日が被ったら落ち合いましょ😊💗
    私も今日は3時間睡眠だったので息子と一緒に爆睡だったので行かなかったです😂

    • 8月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    今日は旦那が休みなので行きませんが、多分金曜日行くと思うのでもし行くのであればまたコメント下さい😋🎶

    • 8月8日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    こんにちは🌞
    金曜日いきまーす🚗💨
    また時間とか言ってください🤗🧡

    • 8月8日
  • ぺこ

    ぺこ

    多分14時頃に行くと思うのでまたコメします😊🎶

    • 8月8日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    お願いしまーす😊🧡

    • 8月10日
  • ぺこ

    ぺこ

    こんにちは☺️
    お昼寝してほしいのに一向に寝ず15時頃になると思います😭😂
    ご都合が悪かったらまたの日でもいいので、またコメ下さい(*_*)すみません!

    • 8月10日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    こんにちは😊🧡
    すごい(笑)寝ないで遊びたいのかな?🤗
    うちは今起きてお昼ご飯食べさせます😊
    とりあえず関スーにはブラブラ行きます🚗
    時間合わなかったら違う日でも全然会いましょうね👌👌👌

    • 8月10日
  • ぺこ

    ぺこ

    今から向かいます🚕💨
    もしいらっしゃらなかったら別日にまたよろしくお願いします😭

    • 8月10日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    すいません(笑)多分うちの方が後です😅💨

    • 8月10日
  • ぺこ

    ぺこ

    全然大丈夫です😆💗
    赤ちゃん本舗うろついてます☺️

    • 8月10日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    到着しました〜!

    • 8月10日
  • ぺこ

    ぺこ

    どこにいたらいいですかね☺️?
    私は今赤ちゃん本舗にいまーす(^^)

    • 8月10日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    私もです😊もしかして帽子のとこ見られてます??

    • 8月10日
すー

こんばんは〜
私も垂水区に住んでいます。
月齢も近いですね*\(^o^)/*
仲良くしてほしいです♡

  • ぺこ

    ぺこ

    こんばんは!コメントありがとうございます☺️
    近いですね😆もうすぐ9ヶ月ですか(^^)?
    毎日息子とゴロゴロしてるの飽きてきました〜(笑)
    毎日娘さんと何してますか😳?

    是非是非仲良く下ください🎶

    • 8月6日
  • すー

    すー

    そうです!もう少しで9ヶ月です♡
    私は、、、
    午前中はとりあえず家事と掃除!
    お昼食べさせたら
    スーパーに買い物行ったり〜
    お散歩がてらに近くのスーパーまで
    歩いて行ってみたり、、、
    て感じでこれといって、、、

    4月に県外から越してきて
    友達や家族誰もいないので
    遊ぶ人もいません。

    • 8月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    私もそのルーティンです(^^)
    息子のお昼寝で左右されるんですけど大体14時頃からブラブラからの夕飯の買い物で毎日が過ぎていきます😋

    そうなんですね😳🎶
    どちらの出身なのですか(^^)?

    • 8月6日
  • すー

    すー

    やっぱそんな感じですよね♡
    暇なような忙しいような感じで
    1日が過ぎていきます〜

    山口県下関市です*\(^o^)/*

    • 8月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    分かります!私はバタバタはするんだけど同じ毎日に少しん〜〜😅って感じなんです🤣

    山口県ですか🤩行ったことはないんですけど、海が綺麗な事で有名なので旅行に行ってみたいなー☺️ってずっと思ってます(^^)

    • 8月7日
deleted user

はじめまして☺️
娘も8ヶ月で月齢近いです🙂西区に住んでて今育休中ですが職場は垂水です❤ママ友欲しいのですがなかなか出来ないので良かったら仲良くしてください😁

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます❤
    初めまして(^^)!旦那の実家が西区なのでよく行きます☺️
    こちらこそ仲良くしてください☺️🙏💕

    ママ友って中々出来ないですよね😨
    人見知りもあって交流の場に行っても中々1度きりが多くて、結局息子と2人でブラブラしたりが多くなっちゃってます😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの実家西区なんですね😍
    良かったら仲良くしてください☺️

    ママ友出来ないです😂私も人見知りで支援センター行けなくて家で引きこもりか2人でブルメとかよくいきます😂一緒に近場遊べる人ほしいんですけどなかなか難しいです😂

    • 8月8日
  • ぺこ

    ぺこ

    分かります😂中々支援センターに行く気起きないですよね😂
    息子の為にも頑張りたいんですがすでに出来てるグループとかあると気が引けちゃって(*_*)

    やっぱこの辺の方達はブルメ定番なんですね😂💗
    ブルメールにも赤ちゃん交流の場みたいなイベントあればいいのになぁーって思います🤔

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センター行くとグループ出来てますよね😂みなさんどこで友達作ってるんでしょーね🤔(笑)
    子供同士触れ合いはした方がいいんでしょーけど行く勇気がないです😂

    ブルメに行く人多いですね🤣この辺だとそこぐらいが行きやすいですね🤣交流の場があったらいいですね😏

    • 8月8日
  • ぺこ

    ぺこ

    ここにコメントくれた方が明石のパピオス行きやすいって言ってたんで来週あたり勇気出して行ってみます😅💗

    あたし結構な確率でブルメいるんでもしかしたら会ってるかもですね☺️
    また行く日が被ったらお話でもしませんか😊?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パピオスの支援センターですか☺️?私も1.2回行ったんですけどグループ出来ててもう今は行ってないです💦

    もしかしたら授乳室とかで会ってるかもしれないですね🤣(笑)
    ぜひぜひお話ししたいです(∩˃o˂∩)♡
    また行く日にちとかあれば教えてください☺️❤旦那が休みでなければいつでも行けます(笑)

    • 8月9日
  • ぺこ

    ぺこ

    えーグループ出来てたんですか😨😨
    それは行きづらいですね💦

    よかったです❤
    じゃあうちの旦那は土日休みなのでまた平日お誘いします🎶

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ行きづらかったです💦

    うちの旦那は平日が休みなので合えば一緒に行きましょ❤お誘い待ってます(∩˃o˂∩)♡

    • 8月9日
  • ぺこ

    ぺこ

    お誘い遅くなってすみません😭😭
    お盆から息子が体調悪くて中々誘えずでした(*_*)
    今日は何されてますか😋?ブルメに行く予定なので、よかったらどうですか☺️??

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さん大丈夫ですか😭?
    うちも昨日から熱が出てて💦今日も今から9ヶ月検診の予定なんです😭
    木曜日の30日ならあいてるんですけど予定とかありますか😭?

    • 8月27日
  • ぺこ

    ぺこ

    もう完全復活しましたがお盆は夜間救急行ったり本当大変でした😭😭
    9ヶ月検診ですか🤩楽しみだけど熱大丈夫ですか😭??

    木曜仕事なんですけどもしかしたら休みかもしれないのでまたコメします☺️💗

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭
    初めての熱で焦りましたがやっと7.4まで下がりました😭まだ鼻水出てるので検診と一緒にみてもらいます😭

    分かりました☺️またコメント待ってますね💕

    • 8月27日
  • ぺこ

    ぺこ

    お返事遅くなりました!
    明日休みだったので、都合良ければご一緒しましょう😊

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️ご一緒したいです🙂いつも何時ぐらいに行ってる感じですか(๑• . •๑)?

    • 8月29日
  • ぺこ

    ぺこ

    いつも前後するんですがお昼ご飯食べてからなので、14時とか15時とかにぶらぶらしたりします😊

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら14時ぐらいにブルメ行きますね☺️💕

    • 8月29日
  • ぺこ

    ぺこ

    了解です(^^)また着いたらコメします😊

    • 8月29日
  • ぺこ

    ぺこ

    こんにちは(^^)
    今向かってるんですが、少しだけ遅れそうですすみません(*_*)(*_*)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☺️
    私も今着いたところなんでまた着いたら教えてください😆

    • 8月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    着きました!今どの辺にいますか??

    • 8月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    とりあえず赤ちゃん本舗にいますね(^^)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今1階の薬局にいました😂
    赤ちゃん本舗向かいますね🙂

    • 8月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    すみません😨😨
    今離乳食の所にいます😋

    • 8月30日
ゆぅちゃむ

垂水からJRで明石まで
行く事になりますが明石こども広場は
無料で遊べる所と有料の所と
ありますよー(∩ˊᵕˋ∩)・*
無料の所でも十分遊べます‼️
私も同じ月齢のmamaと
仲良くなれましたぁヾ(●´∇`●)ノ

ただその施設は事前に
受付で登録してカードを
発行しなくてはいけません😫

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます!
    無料の所と有料の所があるんですね😳😳
    試しに無料の所で遊んでみます❤
    えー😳❤それはいいですね🎶

    登録が必要なんですね!
    事前にネットで調べて何が必要かまた見てみます(^^)
    ご丁寧にありがとうございます❤

    • 8月9日
ぺこ

あ、見てました!
今は息子におかしあげてます(笑)