※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

すごーく小さいことなのですが、旦那にイライラしたのでグチらせてくだ…

すごーく小さいことなのですが、旦那にイライラしたのでグチらせてください(;_;)無駄に長いです。。

昨日、旦那、子供の3人でお出かけをしていて、家に帰ってきてからのこと。
集合住宅に住んでいるので駐車場から自宅まで少し距離があり、私はベビーカーに荷物をたくさん積み、旦那は子どもを抱っこして移動しました。

その際、ベビーカーの下に入っていたエコバッグが落ちてしまったようで後で無いことに気づいて、その道を探しに行って見つけたので、「あったよー」っと旦那に言ったところ、「あたま悪っ」と言われました。

言われた瞬間意味が分からず、なんで?と返しました。
普通見つかってよかったね、とかかと思うのですが…

なんでそんなこと言うか聞いたところ、
「普通にそう思ったから」
そういう風に言われてこっちは嫌な気持ちになったことを伝えると
「そんなの知らない」「聞き流せばいい」
悪いと思わないかと聞くと
「思わない」
「そもそもそんな怒るようなことじゃない」
と、なにを言っても話が通じませんでした。

普段全くケンカをしないのですが、今回ばかりはムカついてしまいました(というか意味がわからなすぎる)

なぜ落し物をして「頭悪い」なのか…

意味わかる方居ますか?(;_;)
そして私が怒るのおかしいですか?
どうやって分かってもらったらいいですかね…?

コメント

A

頭悪いと言われて嫌な思いすると気づかない人の方が頭悪いと思いますけどね…

どの目線で頭悪いなんて言ってるんですかね…

そういう人ってわからないと思いますよ…
普通に逆に行ってみるとか…?
でもそれもあまり良くないし難しいと思います…。

• いるか

いるか

コメントありがとうございます✨
    本当に普段は優しいのですが、男兄弟で育ったせいなのかたまに口の悪さが出ます。。
    逆に言われてどう思うのかも聞いたのですが「嫌な気持ちにならない」とのことでした。

もう今後はやはり聞き流すしかないんですかね…😭

• 8月6日
女の子のママ

これから、旦那さんが何かするたびに、頭悪いって言いましょ 

おっちょこちょいとか、ぬけてるとか言われるなら、分かりますが、頭悪いって言うのは、おかしいと思いますね

• いるか

いるか

それですね!言ってやります😭

たしかにまだぬけてるとかなら意味も分かって(ムカつくかもですが)納得できますが、本当おかしいですよね…意味が通じない。。

• 8月6日