※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

義実家で同居中。金銭的理由で悩んでいる。保育園の問題もあり、同居のメリットや注意点を知りたい。

義実家に同居している人に質問です。
金銭的な関係で、義実家に同居するか悩み中です。
義父母は働いていて、祖父母は農業をしていて日中は家にいます。
義母もとても優しく、一緒に住めば?と提案してくれました。

預けたい保育園が5月にならないと入れないみたいなので
、一時保育に預けて働こうとも思ったのですが、
あまり保育園も変えたくないのでどうしようか迷ってます。

同居してる友達とかに話を聞くとあまりいい話を聞かないのでどうかなと思って質問してみました!

同居して良かった事とか気をつけた方がいいところとかあれば教えてください!

コメント

匿名

同居してよかったこと、お金が浮くことのみです。
どれだけ仲が良くても、どれだけ気を使わなくても、同居すれば変わります。
絶対にオススメしません。
ストレスで寿命が縮まるレベルですよ。

  • ✩


    同居すれば変わりますよね💦
    やっぱりストレスになりますか、、

    • 8月6日
オウサイ

たまに子供みてくれる事とかうちは両親一旦退職し短いパートになったので家事はやってくれますね。

うちの義両親は、ですがかなり煩いです😞
おもったことすぐ口にだすんで(笑)
気を使うというかイライラします。
正直子供がいれれば、自分たちの部屋に引きこもりもできないし、つねにリビングとかだれかいる中に自分も居なきゃいけないから、自由がないです。
あくまでうちの場合はです!

  • ✩

    そうなんですね😭💦
    やはりイライラしますよね😅

    • 8月6日
しょうちゃんママ

完全同居しています
日中ずっと家にいられるのって本当にストレスですよ
リビングでまったく寛げませんし、距離があるから良好な関係でも、存在自体が無理になります。
あくまでも私の場合ですが。。
オススメしませんよ。同居し始めたら、解消することが大変ですよ。

  • ✩


    子供のためを思ったら同居がいいかなと思ったのですが、みなさんの意見聞くとやっぱり
    やめた方がいいですよね😭

    • 8月6日