誰でも通園制度では一般園児と同じ部屋で過ごすのでしょうか。通園制度のお子さんが泣いた場合、保育士が付きっきりになることはありますか。
質問ですが誰でも通園制度は一般園児と一緒のお部屋で過ごすのですか?
保育園で一時保育がありますがどこの園も一般園児と一時保育のお子さんは日中活動するお部屋(クラス)が違うのですが誰でも通園制度は一般園児と利用するお子さんはお部屋一緒なのでしょうか?
上記の保育園ではないのですがもし通ってる園が誰でも通園制度対応可になれば
通園制度のお子さんが慣れなくて泣いたりしたら保育士さん付ききったりになりますよね、そしたら保育士不足もあるので子供の安全上転園をした方がいいのかなと思ってますがどうなのでしょうか😢
- はじめてのママリ(3歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
昨年、5回ほど誰でも通園制度を利用しましたが別のお部屋でしたよ👶
私の行かせたところは定員3人ほどで保育者2名でみてる感じでした😄
保育園によるかもしれませんが最初なれなくてギャン泣きしてすぐ迎え行ったりしましたが、迎え時にはしっかり様子を報告してくれて安心して預けられてましたよ😊
はじめてのママリ🔰
娘がお世話になってる所は普通の園児の子と一緒に過ごしてますね!
保育士さんが不足する時は受け入れをストップしてたと思います!
園によって違うって園長先生は言ってました
-
はじめてのママリ
ありがとうございます!一緒の部屋になると誰でも通園制度利用してる子供が感染症もらってきたりしそうですね
たまに保育士さんが産休になって足りない時はストップするのかもしれないですね。参考になります- 4月7日
はじめてのママリ🔰
私は説明で別の先生対応と伺いました。
-
はじめてのママリ
ありがとうございます、専用の先生いるんですね、安心しますね☺
- 4月7日
はじめてのママリ
ありがとうございます!別部屋とのことで安心しました☺