※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soo mam 👦
子育て・グッズ

友達がいなくて孤独です。ママ友が欲しいけど見つからない。同じ悩みを持つ人はいますか?

中々友達ができません。むしろ、友達が一人も居ない状況です。
色々あり、鬱になってから昔の友達と縁を切って、結婚、妊娠を気に引っ越しもしたので、友達居なくて情報交換出来る人が居ない状況です。
知人はいますが、友達が一人でもいると何故か安心するし、息子と年代が近いママ友が欲しいですが出来ないのが悩みです。公園へ行くとママ達とお喋りしますがそれと、これとはちょっと違うんですよね。同じ悩みを抱えてるかたっていらっしゃいますか?

コメント

☆CH☆

私もそんな感じですよー
ママ友がいないので
うらやましいですー💦

• soo mam 👦

soo mam 👦

コメントありがとうございます(*^^*)ママ友と友達が両方欲しいですが欲張りですよねー。でも、本当に友達って、どういうタイミングで作っていいかわかりませんよねー。

• 12月6日
  • ☆CH☆

☆CH☆

私も両方欲しいですよー😍
    私が気分屋なんで
    なかなか難しいと思いますが(笑)

• 12月6日
愛ママ✳︎

わたしも友達とゆー友達はいません(笑)なのでいつも子供と家でひきこもりです。もう少し大きくなったら2人で公園とか行くんだろうけど、ママ友とかいないのでたまに寂しいなあとか思ったりしますが、1人が楽だったりもします。(笑)

• soo mam 👦

soo mam 👦

コメントありがとうございます(*^^*)私も常に息子と二人っきりで、公園で思いっきり遊んでます。笑  たまに、話しかけられたりするけど気分が乗らないときとかもあるから息子と二人で遊んでる方がとっても楽な時もあります。

友達も、居ないし、気のあう人と巡り会えるといいんですが、中々無理な現状です。

• 12月6日
  • 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

なんだか人付き合いって疲れますもんね(´・_・`)
    支援センターとか行ったことありますか?

• 12月6日
  • soo mam 👦

soo mam 👦

ありますよー!数回行きましたー!結構場所も変えたりして行きましたー。
    結局、主的存在のママがいて、息子と思いっきり遊べないです。ママ同士もお喋りしたりしてすごく疲れるだけで、
    それなら公園で息子とのんびり、遊んでる方が自分にあってる感じですー。
    人間関係って一番疲れます
    それで、鬱になった感じもします。笑
    めんどくさいと、縁を切ってしまうタイプなので私みたいな人は本当に友達出来ないですね。笑
    でも、友達欲しい気持ちは有るのですが。

• 12月6日
  • 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

やっぱり主的なママがいるのですね(笑)それなら子供と2人っきりで思いっきり遊ぶほうがいいですよね!わたしも友達欲しい気持ちはあるのですがsoo mam 👦さんと一緒でめんどくさいと縁を切るタイプです(笑)

• 12月6日

私もほとんどいませんよ。昔から親の仕事で引越しばかりで、引越しするたびに物と人の断捨離してますから笑
高校大学のときのお友達が数人いますが地元も離れてますので今周りには全然いません。

私公園とかいっても一言二言喋るだけであんまり他の方とお話ししないです💦私って話しかけづらいオーラ出してるのかなって思ったり。。悩みますよね(´・_・`)

• soo mam 👦

soo mam 👦

コメントありがとうございます(*^^*)確かに私も公園とかで一言二言目くらいですよ。。
    中々近場で良い友達出来ないから子育ての話とかする人居ないのでたまに、寂しくなりますよねー

• 12月6日
miyomiyo

私もそうです。
色々あって、今はあまりいません。(引っ越しや結婚式に出席できなかった等で。。)
なので学生時代の友達はほぼ0ですが、社会人になって出会った人は何人か繋がっている感じです。
私自身も今精神的に色々抱えてて、友達はほしいのに作れない状況です。
ママ友さんは、娘が保育園に入るようになったら自然とてきるかな。。?と思っています。(*´˘`*)
でもその前にでもできたら嬉しいな♡と思ってます。

AYUMI

はじめまして!
コメントさせていただきます!
私も結婚を気に引越して
地元の友達とは疎遠になりました。
ママ友は居ますが友達は居ません。
相談したい時に友達が居なかったり
色々、情報交換できないのも
結構しんどいですよね(´・ω・`)