※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

4ヶ月くらいから人見知りが始まるのか不安。個人差はあるけど、まだ心配しています。

人見知りっていつくらいからするんですかね?😃
あと数日で4ヶ月なんですが、まったく人見知りないです❗️誰にでもニコニコしてます😅
今日病院に行ってたんですが、待合室でおばちゃん達に
人見知りしないんやねー!いい子やわー!
って言われました💦
人見知りってまだまだ先だと思ってたんですが、4ヶ月くらいからするんですかね?😓
もちろん個人差はあると思うんですが、少し不安になってしまいました😭

コメント

me

6ヶ月くらいから人見知りしてましたが、今は全くしません🙌

  • でっで

    でっで

    6ヶ月くらいだったんですね❗️
    なら、まだ人見知りなく誰でもニコニコしてても大丈夫ですよね😅
    ありがとうございます❤️

    • 8月6日
しまじろー

うちはハーフバースデーの時には全く人見知りしてませんでした。

ずいぶん後だった記憶です😃💦

  • でっで

    でっで

    半年よりももっと後だったんですね❗️
    ならまだ人見知りなくても問題ないですよね😅
    ホッとしました😂

    • 8月6日
naadamo

赤ちゃんにも👶よるかと思います☻しない子は全くしないし、うちの娘は6か月頃から人見知りし始めましたよー!

  • でっで

    でっで

    やっぱり個人差ありますよね💦
    する子は6ヶ月以降って感じなんですかねー😆
    ならまだ人見知りなくても問題なさそうですよね😅
    子育ての先輩のおばちゃん達の話だったんで心配になりました😭笑

    • 8月6日
ぴーさん

うちは、超遅くて1歳過ぎてから人見知りしました😅!!

  • でっで

    でっで

    1歳過ぎですか😳
    そのくらいだと、人見知りしないのかな?って油断しますよね😂
    やっぱり個人差あるんですねー😅

    • 8月6日
チミー:-)

羨ましいです☺️
うちは上も下も3ヶ月半に人見知りが始まりました⤵️
預けられなくてしんどいです😞

  • でっで

    でっで

    早いですね💦
    誰にでもニコニコなので、お母さんじゃなくてもいいのかよー😭って思ったりもしますが、人見知り始まると預けられなくなるんですね😓
    ならしばらくは人見知りなくニコニコしてくれる方がいいですね😅

    • 8月6日
T

昨日義実家に行きましたが大号泣でした😅
3ヶ月過ぎから人見知りかな?って感じることはありましたが、ついに昨日、その疑念が確信に…😂

人見知りない子もいるみたいなので、不安にならなくても良いと思います💡

  • でっで

    でっで

    おじいちゃん、おばあちゃんでもダメなんですね😱
    そんなことになったらうちの両親は大ショック受けそうです😂💦

    人見知りしない子もいるんですね❗️
    ならちょっと安心です💕
    ありがとうございます✨

    • 8月6日
ママリン

うちの子は2ヶ月頃から人見知り始まりましたが、1歳頃からの子もいますし、人見知り全くしない子もいるので、個人差ですかね😅

  • でっで

    でっで

    個人差すごいんですね❗️
    安心しました😂

    • 8月6日
しーまま

うちは5ヶ月くらいから徐々にで、今ピークです😂場所見知りもしてます💦
でも周りの同じ月齢の赤ちゃんはしない子沢山いますよ♪

  • でっで

    でっで

    やっぱり6ヶ月前後くらいが多いんですかね💦
    しない子もいるとのことで安心です😊
    ちなみに、場所見知りってどんな感じなんですか??

    • 8月6日
  • しーまま

    しーまま

    場所見知りは初めての場所(特に屋内)に行くと、しっかりと親の服にしがみついたまま不安そうな顔でキョロキョロとしている感じです💦
    この前モデルハウスに行ったんですが、そんな感じでパパが椅子に座って娘を前向きに座り直させようとしましたが、しっかりしがみついていて無理でした😂

    • 8月6日
  • でっで

    でっで

    なるほど💦
    場所見知りもするとかなり大変ですね😭
    今後どうなるかドキドキです😂

    • 8月6日
  • しーまま

    しーまま

    うちも3ヶ月ごろは全くで、義実家に行っても苦労もなかったんですが、人見知り始まってからは義実家で義母以外が抱くとギャン泣きで色々大変でした💦
    お盆も憂鬱です😭
    信頼関係が築けている証拠だと聞きますが、良し悪しですね😂
    ドキドキですね😳💗

    • 8月6日
  • でっで

    でっで

    お盆とか年末年始は親戚が集まったりするので人見知りが始まると大変ですよね💦
    あまり帰省できないので、ジジババ達には人見知りしてしまいそうです😭
    孫ラブなんでショック受けそうです😅

    • 8月6日
あやぱん

うちの子8ヶ月ですが、いまだに人見知りしません😅
どこに行っても、誰にでもニコニコ愛想振りまいてます。笑
私も小さい頃全然人見知りしなかったらしいので、人見知りは個人差があるみたいですね💦

  • でっで

    でっで

    そうなんですね❗️
    私はすごく人見知りしたって聞いてたので息子が違いすぎて不安になりました😅
    でも個人差がすごくあるみたいで安心です😊

    • 8月6日
ままり

うちは7ヶ月入ってから人見知り始まりました😞
私が抱っこしてると知らない人にもニコニコなんですが、ママやパパ以外に抱っこされたり、ママの顔が見えなくなるとギャン泣きです。笑

上の子達は赤ちゃんの頃は人見知りなかったですが、年長さんになったくらいから何故か大人にだけ人見知りします。笑

  • でっで

    でっで

    ギャン泣きしちゃうんですね😅💦
    そうなると預けられないですよね😭
    年長さんから人見知りなんですね😂
    ほんとにいつから始まるか分からないんですね❗️

    • 8月6日