※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月中旬の出産準備で、寒い時期の外出にアウターが必要か、サイズ60で大丈夫か、来年も着れる大きめサイズがいいか相談しています。

11月中旬の出産準備のリスト作ってます。
どなたか先輩ママさん教えてください!
丁度寒い時期に検診やお宮参りなどあるのですが、
外出用に1つアウター用意しててもいいのでしょうか?😅
写真のダウンコートみたいな。

ちなみにサイズは60とかで大丈夫でしょうか?
翌年も着れるような大きめサイズにしてた方がいいでしょうか?💦
アドバイスいただけたら助かります🙏

コメント

しょうこ

大きいサイズのつなぎのダウンは使いづらいのでオススメしません!60でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きすぎるとブカブカで使いづらいんですね😅参考になります😊
    60で探していきます😊

• 8月6日
匿名希望

サイズは60で良いと思います😊
1年後は80や大きめの子なら90なので、今そのサイズは大きすぎて隙間だらけで逆に寒いと思いますし、かなり不格好だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど大き目サイズだと逆に隙間出来て寒いし、抱っこもしにくいですよね😊
    サイズ60で探してみます😊

• 8月6日
mimama

去年11/14に出産しました!
GAPの同じようなダウンのアウターを
用意しましたが
結局2度ほどしか着る時なかったです💦
退院日がすごく寒くてその時と
1月の寒い日です😢
12月24日にお宮参りしましたが
もう少し薄手のモコモコの毛が
いっぱいのアウターで十分でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにダウンって使う機会そんなになさそうですよね😅
    冬に新生児を長時間外出させないですもんね😊
    みなさんのアドバイス聞いてモコモコのカバーオールとかおくるみで代用した方が良さそうなので別のもの探してみます😊

• 8月6日
ユー

10月上旬生まれの上の子は、画像のようなツナギのアウターを持っていました。ベビーカーや抱っこ紐でお出掛けするような時は重宝しました😃

翌年の1歳頃だとツナギのアウターは着てなかったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌年は歩ける頃だから、たしかにつなぎのアウターは着せれないですね😅
    聞いててよかったです😅
    サイズ60くらいで探してみます😊

• 8月6日
2児mama

モコモコの足付きのおくるみ買いました!

1つあってもいいかなとはおもいますが、あまり使わないような気します🤔
産まれてから買うのでもいいかなと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モコモコ足つきおくるみなんて、あるんですね😊
    そっちの方が使い勝手良さそうですね😊
    購入はまだまだ先伸ばしで、たくさん情報収集しておきます😊

• 8月6日
たまごまご

ダウンは分厚すぎて使いにくいのでモコモコの手足まで隠せるカバーオールに毛布とか暖かそうなお包みで調節すれば充分だと思います😊サイズは60-70くらいがいいと思いますよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにダウン分厚すぎて使いにくそうですね😅車や室内で着脱したり大変ですよね!
    モコモコ素材のカバーオールと暖かいおくるみの方が確かに使い勝手良さそうですね😊
    とっても参考になりました🙏サイズも60−70で探してみます!

• 8月6日
たろ

サイズは60でいいと思いますが、お宮参りの下調べをしておくと、もしかしたら必要ないかもしれません。
うちはお宮参りのとき、待合室があって暖房や冷房ガンガンに効かせれるところでした。
移動も車でしたし、必要あったとしてもバスタオルレベルで充分でした…。

一歳は小柄な子でも80を着ることになるので、60はまず着れないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればダウンはそんなに使う出番なさそうですね😅
    基本車移動ですし、室内では脱がせないと汗蒸れしちゃいますもんね!
    皆さんのアドバイスを元に防寒対策はカバーオールとかおくるみで探すことにします😊
    1才の時のサイズ感も確実じゃないから、新生児期の冬だけを考えたサイズ選びがいいんですね😊
    参考になりました!ありがとうございます🙏

• 8月6日