※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileにっこり!
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子について相談があります。①外で帽子をかぶらないことと、②おにぎりを食べないことに悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子です
質問が2つあります
①外で帽子をかぶらない
この猛暑の中、朝早い時間に散歩したりしてますが、帽子をすぐ脱ぎ捨てます。頭が焼けるんじゃないかと何回もかぶらせるんですが、すぐ捨てられます。「みんなかぶってるよー、暑いからかぶろうね」とかいろいろ言ってみるものの、すぐぽいっされます。

②おにぎりを食べない
米は食べるのですが、おにぎりにすると全く食べません。最近何を食べさせたらいいのか、よくわからないのもあります。野菜も単体では食べず、米やスープに入れると食べます。手づかみは好きなものだけします。

みなさんどうされてますか、経験談、アドバイスよろしくお願いします

コメント

ぽこ◡̈⃝❁

被り物、一切受け付けてくれない時期ありました。ヘアゴムもすぐ取ってしまい、中々イライラしました(笑)でも、ある時急に被るようになります👒
猛暑の中、日差しは気になりますがそれ以外の水分補給や、なるべく日傘に入れる‥日陰にいくようにする等フォローしてあげるしかないと思います。
大変ですがずっと続く訳ではないと思うので💦
うちの娘は2歳過ぎても家では野菜を一切食べません。
と言うかご飯を準備してもちゃんと食べるのとは殆どないです💧
②の質問は参考にならずすみません💦
お互い頑張りましょー😊

  • smileにっこり!

    smileにっこり!

    帽子かぶる時がくるんですね、日陰をなるべく行くようにはしてるんですがあちこちに歩き回るので中々難しいですよね😅
    ご飯準備して食べなかったら疲れますよね、うちもそんなで仕方なしにアンパンマン見せると見ながらどーにか食べてくれます。ホントは良くないんでしょうけど、今は躾というより食べさせることが大事かなと諦めてます。
    ありがとうございました!

    • 8月6日