※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自動バイバイ機
家族・旦那

現在2人目妊娠中で、来月で5ヶ月になるので県内で家族だけで戌の日参り…

現在2人目妊娠中で、来月で5ヶ月になるので県内で家族だけで戌の日参りをしようと考えていました。

1人目の時はお互いの親も誘って他県(お互いの実家がある)で安産祈願をしましたが、私の母が気難しい性格で、沢山いると私が気を使って疲れるので、今回は自分たちだけでしようと思い、お互いの実家にも自分たちのみで県内ですると伝えました。

ですが本日、母がお札やお守りが欲しいので1人目の安産祈願した場所で代理として安産祈願を受けてくると言っていました。母は車も乗れないので、わざわざ電車とタクシーで行くんだと思います。

私としては自分たちできちんと行くつもりをしているのでわざわざそこまでしてもらわなくてもいいし、頼んだわけでもないのに張り切っていて、多分感謝しないと
「勝手にやったことやけど、ありがとうもないの?」
とか嫌味を言われると思います。(今までも言い方は悪いですが、恩着せがましい言動が多々あります)

正直母がめんどくさいです。。
実の親がこんな感じで張り切っていて、気疲れするというような方は他にもいらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちは張り切らないですが、やりにくい実母です。すぐに機嫌がわるくなる、なにかちょっと否定したらこちらを無視、根にもつ、など。

• 自動バイバイ機

自動バイバイ機

コメントありがとうございます。
    無視されることもあるんですね(o_o)

ママリで見ていても実母と合わないという方も結構おられるようですね。
    母は全て自分が正しいと思ってるので本当やりにくいです。。

• 8月6日