※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家族・旦那

専業主婦の方に聞きたいです。土日休みの旦那さんって、土日はどのよう…

専業主婦の方に聞きたいです。
土日休みの旦那さんって、土日はどのように過ごされていますか?
土日の過ごし方について喧嘩しているので、みなさんの参考にしたいです💦

コメント

💜

土日両方出かけてます😃
旦那が出かけるの大好きなので、遠い所でも近場でも必ず何処かに出かけてます😂

• ありり

ありり

一人になりたい、とか旦那さん言いませんか??
    あと、育児家事とか手伝ってくれますか?💦

• 8月6日
  • 💜

💜

物凄く寂しがりやで一人で行動したりするのが苦手なタイプなので旦那からはそう言われた事ないです💦
    むしろ私自身がたまには一人で〜…なんて思っちゃいます笑
    育児は結構やってくれますよ✨
    家事はほぼ私です。 庭の手入れなどは全て任せてます💦

• 8月6日
  • ありり

ありり

そうなんですね。ありがとうございます!
    育児ってなに手伝ってくれますか?
    専業主婦なのでどこまで頼んでいいのかわからなくて…💦

• 8月6日
  • 💜

💜

子供のお風呂や寝かしつけや着替え、トイレに連れてったりしてくれます!
    赤ちゃんの頃からやって貰ってるので、息子もかなりのパパっ子です💦
    たしかに、専業主婦だと自分がやらなきゃっておもいますよね😅

• 8月6日
Nmi

土曜日は半日2人でゴロゴロして
午後から活動!って感じです。
旦那は車が好きなので車洗ったりして、私はその間に顔面工事をします(笑)
日曜日は買い物とかですかね…

基本土日の午前中は2人でゴロゴロ
午後から活動って感じです!
でも絶対2人で行動してます!

• ありり

ありり

ありがとうございます!

• 8月6日

土曜は趣味でゴルフを主人がしているので、それに行かせて私は娘とのんびりいつも通り過ごしています😊
日曜日は、家族3人でお出かけをするか、主人が社会人バスケをしているので試合を観に行ったりしています☺️

• ありり

ありり

のちまろさんが一人になる時間はなしですか?
    育児家事とか手伝ってくれますか?💦

• 8月6日

退会ユーザー

ないですよー!笑 1人になる時間なんて、娘が産まれてから1回もないです笑 育児も家事も手伝ってくれます😊

• 8月6日
のら

土日は録画したアニメ観るか、ゲームしています😂今の時期暑いしお家で過ごしてることが多いです(>_<)💦

• ありり

ありり

育児家事は手伝ってくれますか?
    専業主婦だと全部やるのが当たり前ってかんじでお願いしづらいです。。

• 8月6日
  • のら

のら

お願いすれば何だかんだ言いながらやってくれますよ~😄💡ただ旦那も普段仕事で疲れているので簡単なことだけ頼んでます💦

• 8月6日
にゃーち

買い物以外ほぼ出かけません(笑)
ゴロゴロするのが好きな私たちなので
子供には悪いですが
家で過ごすことがほとんどです😂

• ありり

ありり

育児家事は手伝ってくれますか?💦

• 8月6日
  • にゃーち

にゃーち

全くやってくれないってことはないですね!

• 8月6日

息子が起きるまで寝て、息子と一緒に起きた方が息子と自分達の朝ご飯作って
お昼頃までダラダラしてからお出かけしたり、買い物したりしますね😁
月1~2回くらいはお互いの実家に帰ったりするので予定のない土日はそんな感じです!

• ありり

ありり

旦那さん一人になりたいとか言いませんか?
    家事育児手伝ってくれますか?💦

• 8月6日

退会ユーザー

言わないですね😭
    家事は殆どないですが、休みの日は息子の面倒はかなり見てくれます!

• 8月6日
はる

だいたい一緒にお出かけしてます!
出掛けない日でも、お家で一緒に
だらだら過ごしてます!
別行動取ることはほとんどないです

• ありり

ありり

ありがとうございます!

• 8月6日
Kママ

一緒にショッピングモールに出かけたり、一緒にお昼寝したりしてます😊

• ありり

ありり

ありがとうございます!

• 8月6日

うちの旦那は寝ないとダメな人なので午前中は基本寝てます😅ゆっくり起きて遅めに朝ごはん食べて、その後は2人で出かけたり、お互い好きなことしたりです😃子供生まれたら早起きする!とは言ってますが、あまり期待はしてません(笑)子供が物心つくまでは、マイペースでも仕方ないなと思ってます😊

• ありり

ありり

ありがとうございます!

• 8月6日

喧嘩大丈夫ですか(´・ω・`)??

基本ゴロゴロしてます😊
予定があれば、個々で予定入れて好きな事してって感じです!

• ありり

ありり

ありがとうございます!
    子供生まれてからうまくいかないんですよね💦

• 8月6日
★JilLE★

土日両方とも家のために動いてます(;´Д`A
買い物だったり、人に会ったり、病院行ったり…
一人の時間や、自由な時間なんて、私たち夫婦にはないですよー😊

• ありり

ありり

旦那さん休みの日はゆっくりしたいとか言いませんか?💦
    土日に色々要求するとなると、共働きじゃないとっていう雰囲気です。。

• 8月6日
  • ★JilLE★

★JilLE★

たまには言いますよ!
    予定ないなら出かける必要ないじゃないかって!

平日家に居たってゆっくりできないですよね。
    上の子の世話したら、今度下の子、下の子落ち着いたと思えば上の子、下の子のためにご飯食べないといけない、食べたら下の子の世話、家事してって…
    専業主婦だってほんと暇じゃないですよね😵💦
    我が家は車1台しかなくて、普段夫が仕事で乗ってるので、土日に私のやりたいこと優先してもらわないとならないってこともありますし、一人寂しいから一緒に行く!って人なんです😅

• 8月6日
しー

昼まで寝てて起こしてやっと起きたら
自分だけシャワー浴びて身支度して
食料品やら服やらを一緒に買いに行きます。

何もしてくれないけど
諦めてます…たまに悲しくというか
虚しくなります(*_*)

ゆたぽん

土日は、朝から二人で家の掃除をします。洗濯、皿洗い、お米炊き、お風呂掃除、掃除機それぞれ得意な分野の方がやります。やることやってから遊ぶ!という家風です😊
お昼から娘と三人で買い物行ったり、外食したりします。余程暇な時は交代でパチンコ行ったり釣りに行ったり好きなことして過ごします。基本自由です。その代わり、平日はお互い全力で仕事&育児してます😃

買い物まとめ買いに行ったり旦那は歯医者通院してて、あとは旦那はパチンコです!わたしと子供は車ないんで家でこもってます。つまらないです😢
旦那は家事育児何もしません。

リエ

家事は五分五分くらい、育児は旦那六割・私四割くらいでやってます。

mmmmmm

土日は朝から会社の草野球でいないです、夕方帰ってきてビールのんでつかれたーと言いながら寝ます😃糞w

しーまま

たくさん寝ないと身体がもたない人なので、どちらか半日は寝てますね😅
寝た日の午後は大体休日出勤で仕事に行ってます💦
もう片方の日はみんなで出かけたり、お家でまったりしたりしてます☺️

他の方へ家事育児について聞いてるようなので先にお答えしようかとおもいますが、家事は基本何もしないです😅
平日の出勤時のゴミ出しと、本当に気が向いた時だけ流しを片付けてくれるかな?昨日夜突然洗い物してくれたのでお礼言ったら「まぐれだよ」と言われました 笑
でもお願いすればしてくれますが、疲れてるのにお願いしにくくて基本言わない感じです💦
育児についても遊んでくれるのと、早く帰宅すればお風呂に入れてくれるくらいですかね🤔
お願いすればおむつとかも変えてくれますが、自分で察して動くことはないですね💦

あや

土曜日は1日テーマパークや公園に行きます
日曜日は午前中習い事、午後イオンくらいです♪

こどもが7時には寝るので夕方には帰宅です(〃∇〃)

むぅぅう*6児まま

土曜は、第一第三が10時3時で仕事で、他の土曜と日祝は休みです😀

買い物に出掛けたり、遊びにいったり、たまには家でなーんにもしない日だったり、小学生と旦那が出掛けたり、色々してます😆
が、基本は一緒にいますよー⭐️

ymi\❤︎/

朝は一番に起きて私や子供たちのご飯を作ってくれて、今日はここに行こう!とミルクやオムツなどの荷物をまとめてくれて午前中には出かけます🤣土日どちらも家族で出かけます😊