※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵日検査薬を使っていますが、まだ排卵日か不安です。タイミング合わせが難しいので、排卵日がわかれば頑張りたいです。

初の排卵日検査薬使用(*'ω'*)

毎月、生理が1週間前後ずれる為
排卵日検査薬を購入しました。

夏休みで発送がかなり遅れたこともあり
次の周期から試そうと思っておりますが
本日届いたので試しに一本使用してみました。

この写真だけでは難しいと思うのですが
排卵日はまだですかね?

特に基礎体温はつけておらず
ルナルナでは8/4が排卵日だったので
8/2、8/4にタイミングをとりました(;o;)

今週は旦那の体力的に
タイミングとるのは難しそうですが
もし、まだ排卵日が来ていないなら
頑張って貰おうかなーとも思ってます😥💫

コメント

オデンスキー

これだけだと断定は出来ないですが昨日、今日、明日の排卵では無いでしょうか?

ちょっと記憶が曖昧ですが、排卵前後24時間が濃くでると思います

• み

次の周期からは頑張りたいと思います(*'ω'*)

• 8月6日
あー

陽性にも見えますね!😊
でも検査薬によって反応が良すぎると常に陽性反応が出ることがあるみたいなので、何回かしてみたらわかると思います🙌🏻
朝、昼、夜としただけでも反応が違いますので薄くなれば陽性の可能性がありますね🙆🏻

• み

ご質問なのですが、今日の夜試して先ほどのより薄くなれば
    今回のタイミング的には悪くはないですかね?💦
    やはり陽性になってからのタイミングが重要なのでしょうか。。😥

• 8月6日
  • あー

あー

私は排卵検査薬と卵胞チェックを併用したことがあります‼️その際に先生からあったタイミングの指示は、陽性の2日前、陽性の日、強陽性の日でした😊先生は卵胞を見ながら指示をしています‼️
    人によって全然違うと思いますので、出来るだけタイミング取るのが良いと思います🙆🏻

• 8月6日
  • み

なるべくタイミング取ってみようと思います(*'ω'*)ありがとうございました!

• 8月6日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます🙏🏻✨

もし、今回の排卵検査薬が陽性だとしたら2.4日にタイミング取っていれば合っていると思います🙆🏻
    でも今日も取れれば最高なタイミングだと思います✨
    頑張ってください‼️

• 8月6日