※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーる
ココロ・悩み

お産後に、旦那の親戚が流産の話をし、不快な思いをした女性がいます。気を遣ってほしいと感じています。

思い出したらムカムカと、、、😑

お産した次の日に、旦那側の本家のおばちゃんがお祝い持って来てくれました。
しかも、ちょうど旦那が一旦自宅に帰った時


アポなしでしかも初対面。会陰裂傷してて起き上がるのもやっと。タバコ臭いし。

挙げ句の果てに、ご自分が流産した話を永遠と、、、

私も流産したとことあるから辛さは分かります

だけど、時と場合、相手を考えて話してくれないかな?


つい最近も、地元のソフトボール大会でおば様方が集まり、チラっと私の息子を見て、その本家のおばちゃんが流産の話を大きい声でしてた。

武勇伝語るみたいに喋るなよ

聞いてて嫌な気持ちになるよ。

コメント

アリエル

おば様無神経な方ですかね😓
もーこう言う人なんやって
無視します😓

  • かーる

    かーる

    無視するに限りますよね😭

    • 8月6日
ジャイアン

アポなし初対面だけでも、身体もきついのに、生まれておめでたい時に流産の話、、、いや非常識にも程があります。
ほんといい歳して何考えてるんでしょうね?
なんなら顔に出して、関わりたくない態度とっちゃいますね。。。

  • かーる

    かーる

    顔にも態度にもはっきり出しちゃいます😭

    • 8月6日
ゆの丸

私も娘を出産した2日目くらいに
授乳疲れで、寝てる私をナースコールで呼び出しからの、アポなしで旦那さん側のおばあちゃんとその娘がお祝いを持って来た際、大きな声で喋りだすので、とても迷惑でしたし

周りの方も嫌な顔をされていました。

  • かーる

    かーる

    きつい時にアポなしって本当にさらに非常識ですよね😭
    周りから親戚って思われるのも嫌ですしね😱

    • 8月6日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    そうなんです、私は親戚にもなりたくない人です笑

    何でも自分が正しいと思っている
    みたいな人なので、困ります󾭛

    • 8月6日