※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが10時間も寝ています。寝すぎでしょうか?起こした方がいいですか?

生後2ヶ月半の女の子を育てています!睡眠時間についてなのですが、22時から朝8時くらいの10時間も寝てくれるのですが、寝すぎでしょうか?逆に起こした方がいいですか?今日なんて朝10時までずっと寝てました😭

コメント

LA

その頃は私は寝てる時はひたすら寝せてました😵✨
様子見ながらなら大丈夫かと思います!

• ゆあママ

ゆあママ

ありがとうございます♩

• 8月6日
ayu

2か月と1週間の娘です👶
うちの子は7時間睡眠なのでそんなに寝てくれるなんておりこうさんですね💗寝てるならそのままでもいいと思います!

• ゆあママ

ゆあママ

いつ夜泣きが始まるかビクビクしてます😭

• 8月6日
しろくま

うちは夜は長くて5時間睡眠なので羨ましいです!完母ですか??

• ゆあママ

ゆあママ

夜のみミルク100あげてます!

• 8月6日
  • しろくま

しろくま

やはり夜だけでもミルクあげるとぐっすり眠るんですかね!今完母なのですが、預けるときのためにミルクもあげてみようかとちょうど昨日買ってきたところだったので気になり質問させていただきました。逆に私が質問してしまい、すみません🙇‍♀️

• 8月6日
  • ゆあママ

ゆあママ

母乳のみですと、私の娘も5時間しか寝てくれません😭
    ミルク足すだけでだいぶ変わると思います!

• 8月6日
えちゃん

いま生後2ヶ月半の男の子を育てています。私も6〜8時間ぐらい夜は寝ますが起こしていません。10時間も寝てくれるなんてとてもお利口さんですね😂💓
私も気になって助産師訪問時に質問したら、おっぱいが張って辛いとかじゃなければ無理に起こさなくて良いとのことでしたよ〜!

• ゆあママ

ゆあママ

教えてくださりありがとうございます‼︎

• 8月6日
ダッフィー♡

うちも10時間寝ます(^^)♡

もちろん起こしませんし😊
授乳時間があくから心配だけど、お腹空いたら泣くやろうし、夜泣き始まったら寝れなくなるから寝て寝てって感じです💕笑

• ゆあママ

ゆあママ

同じですね♡
    夜泣き始まって欲しくないですね😭

• 8月6日
マユ

そんなに寝るんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
羨ましいなぁ😢
わざわざ寝ているところ起こしたら可愛そうなので、そのままで良いと思います。

• ゆあママ

ゆあママ

夜泣きが始まるのが怖いです😭

• 8月6日