※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が頻回授乳で、夜は3時間おきになります。気にせずその都度授乳して大丈夫ですか?

生後1ヶ月の娘がいます。土曜日から家に戻り生活をしているのですが、家に戻ってから、まとめて寝ることがなくなり30分~1時間で目を覚まして母乳を欲しがります💦
飲んでてもたっぷり飲む時やそのまま寝てしまうこともあり、ちょくちょく飲みになっています💦この時期は気にせず、その都度、授乳あげてていいのでしょうか??
日中だけが頻回授乳で、夜は3時間事になります。、

コメント

みー

頻回授乳はしんどいので、ずっとギャン泣きしてても、2時間たつの待ってます☺️
おっぱいあげてすぐ泣くようなら、足りたい可能性もあるみたいなので、ミルクを40とか足してあげてます☺️

それで特に問題なく育ってます✨

ママがしんどくないのなら頻回でも問題はないと思いますよ

  • あゆ

    あゆ

    泣いてても待つんですね💦💦😣泣くのを見てたら可哀想で😰

    • 8月6日
愛@沖縄

うちの次女もちょい飲みして寝てしまうので、頻回+長時間授乳です😅
最近は疲れてきたので、授乳中に眠りそうになったら一度布団に寝かせるか、足の裏をくすぐったりして起こします☝🏻
すると目が覚めてまた飲みはじめます(^^)
母乳は、ママがつらくなければ(←ここ大事)いつでもいくらでもあげて大丈夫ですよ!!

  • あゆ

    あゆ


    お布団に寝かせたら、また飲んでくれるんですね😳1度やってみます🤣
    母乳はいくらあげても大丈夫なんですね💦頻回授乳が癖になると嫌だなと思って😣

    • 8月6日
Juriet.

環境が変わってぐずってるのかもしれませんね😣
うちもちょい飲みちょい寝をしてたんですが、
眠そうでも時間で無理矢理飲ませるようにはしてます!
お風呂上がりだけはちょい飲みでも寝かせてたら
疲れてぐっすり寝てくれる感じです😼🎶

  • あゆ

    あゆ


    飲みながら寝た時はどーやって起こされてますか?
    飲みたくなくなったら口を全く開けてくれません😭

    • 8月6日
  • Juriet.

    Juriet.

    乳首から口外して寝ちゃってる感じですかね?
    うちは寝落ちしそうな口外してないときに、
    ぽっぺたをまあまあ強めに突いたり、
    足裏こしょこしょしたりして吸え〜ってやってます(笑)
    あとは寝ちゃったらわざとげっぷさせたりですかね!
    そしたらあれ?お腹いっぱいじゃなかったって
    起きて吸い出したりします(笑)

    • 8月6日
  • あゆ

    あゆ

    口から外さずに寝てます(笑)
    ほっぺたや足の裏もしたりしてもダメで、口から外すと次はくわえてくれません🤣🤣

    • 8月6日
あや

うちもそんな感じです💦ずーっとおっぱい欲しがる時もあります。

  • あゆ

    あゆ

    同じ感じの人がいて安心しました☺️
    日中だけなので、我慢出来るのですが、癖にならなければいいのですが😰💦

    • 8月7日