※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨心ママ
子育て・グッズ

甥っ子が風邪を引いていなければ、5歳の甥っ子と2ヶ月の娘が会っても大丈夫ですか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月検診終わってからも毎日猛暑なので病院、お宮参りで外に出たぐらいで(涼しい日はベランダに少し出たりもします)毎日家の中で過ごしてます。

5歳の甥っ子がいるのですが、娘がまだ予防接種も受けてなく免疫がないからまだ会わない方がよいのかな?と思ったんですが、甥っ子が風邪引いてたりしてなければ合わせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

し

気にせず合わせてましたよ(*´˘`*)笑

• 梨心ママ

梨心ママ

気にしすぎも良くないですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月6日
na

うちには毎日7歳と4歳が夏休みで家にいますよ(笑)
同じく引きこもり中です😄

• 梨心ママ

梨心ママ

ちょっと会うぐらいなら気にしなかったんですけど家に遊びに行くとなると長い時間一緒にいるからどうかなーと思ってたんですが、なおさんの所毎日来てるぐらいだし大丈夫そうですね!

• 8月6日
ab

会わせてました😊
生まれたばかりなら免疫もありますし風邪くらいなら大丈夫かな?って感じでした💦
ただ、夏は手足口病が怖いので注意したほうがいいと思います!
生後間もない赤ちゃんも感染してしまうかはわかりませんが大人にも感染するので💦

• 梨心ママ

梨心ママ

夏に手足口病院ってなりやすいんですね!気をつけます!

• 8月6日
はむ

上の子もいるし保育所の送迎もあるし、ちっさい子にはめちゃくちゃ会ってます🤣
さすがに1ヶ月来る前は控えてましたが買い物とかにも連れて出てます😄

• 梨心ママ

梨心ママ

上の子がいたら会わずにはいられないですもんね!
    まだ里帰り中なので買い物にも行ったりしないのですがそろそろ戻るので徐々に慣らして外に行きたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 8月6日
しろくま

4歳の姪っ子がいますが、生後2週間くらいで会わせてました。しっかり手を洗ってもらい、少し触る程度にしでらいました。

• 梨心ママ

梨心ママ

結構早くに会わせてたんですね!
    手をしっかり洗ってから触ってもらうようにします!ありがとうございます(^^)

• 8月6日