※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日中泣いていて、寝ぐずりもある。家事や自分の時間が取れずイライラしている。効果的な対処法や乗り越えた経験を教えて欲しい。

最近寝ぐずり?なのか1日中泣いています。
ちょっと寝たな〜と思っても5分も経たずにギャン泣きで起きます。
抱っこしても泣き止まない時間も増えてきてどうしたらいいのかわかりません。

家事も自分の食事やお風呂もままならず、イライラしてしまいます。
旦那は朝から遅くまで仕事、休みも週1あるかどうかのため、ずっと1人でどうにかするしかありません。

いつかは終わるのでしょうがそこまで乗り切れる自信がありません。。。
効果的な方法とかこうやって乗り切った!っていうのがあれば是非教えて欲しいです。

コメント

し

実家は遠いんですか?
私はよく実家に行ってましたw

  • ちゃむ

    ちゃむ

    実家は新幹線使う距離なんです😭
    実家近い方うらやましいです✨

    • 8月6日
deleted user

私もいまだにグズグズのときは片手で抱っこしたままご飯食べたりいろいろしてます😂
家事は抱っこ紐だと大人しくしてくれるし
すぐ寝てくれるので重宝してました!
けど今の季節はお互い暑くて大変ですよね🤔

あとは室温を涼しめにしてあげたり
助産師さんに伝授してもらったんですが
寝入るときに汗取りのガーゼを
背中はさんであげて寝かせて
しばらくしてからそっと外すと
気持ちよく寝れるみたいです!
赤ちゃんの寝やすい体制、環境を日頃研究してます😂笑

  • ちゃむ

    ちゃむ

    片手でごはんわたしも練習しなきゃです💦
    抱っこ紐もまだまだ慣れないんですがおとなしくしてくれそうなのでこっちも練習します✨
    早くおんぶできるようになりたいです。

    汗取りガーゼですか!😲
    ぜひやってみたいです!
    うまく引っこ抜く方法とかありますか??

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのこは本当に抱っこマンなんで
    どんぶりとか片手でスプーンで食べれるご飯率高いです!笑
    お手持ちのガーゼを背中の襟元に挟んで
    抜きやすいように襟から半分くらい出して寝かしつけします!
    うちは授乳クッションに横向きに寝かせる事が多いので置いてしばらくしてからそのままスッと抜けるんですが
    仰向けだとバレちゃうかもしれないですね🤔
    参考にならなくてごめんなさい😭

    • 8月6日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    どんぶりなら簡単に食べられますね😲
    これからお昼は丼ものいろいろ作ります!

    授乳クッションの上にそのまま、横向きに寝てる感じですか??
    いろいろ聞いてすみません💦
    うち仰向けなのでバレそうです😨
    ひっこぬけないかもですが汗取りガーゼはやってみます😄
    めちゃめちゃ参考になってます😆👍

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(^O^)/
    うちは仰向けは背中スイッチですぐに起きちゃうので
    そのまま横向きに背中丸めた状態で寝かせます💤
    はじめはクッションがあった方がフィットしてる感じがありました!
    いまは布団にそのまま横向き寝です!笑
    赤ちゃんによっては嫌がるかもしれませんがうちはそれが落ち着くみたいです😂👍

    • 8月6日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    うちも最近背中スイッチも敏感になってきてて💦
    横向き寝も試してみようかな💡
    たまに授乳クッションに乗せただけで寝てしまうことがあるのでもしかしたらいけるかもです✨
    ありがとうございます😆

    • 8月7日
あや

うちも同じです💦寝ぐずりだと思うんですが、抱っこしても泣き止まない時が増えてきて、辛いです😭

  • ちゃむ

    ちゃむ

    寝ぐずりツライですよね😫
    眠いなら寝ればいいのに〜と思ってしまいます💦

    • 8月8日