※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

出産後の育児や家事で忙しく、内祝いの準備が進まず悩んでいます。夫の転職活動や自身の体調不良もあり、支援やアドバイスを求めています。

なかなか思うようにいかなくて泣けてきました😭
出産内祝いを送りたくて、いろいろ準備しようとするものの、育児に終われて、また自分の身体も休めたかったりと、なかなか進まず、お宮参りも終えてしまいました。
たまひよを使って送ろうとするも、昼間は子供のお世話、家事に追われパソコン触れず、
夜は夫がパソコンを使用していて使えず、
授乳中にスマホで探したり自分なりに工夫していますが、なかなか進みません。
夫が転職活動中で夜はパソコンを使います。昨日は提出書類準備を手伝って、夜中までかかり、私は授乳があり眠れず…
しかも、私は左手が腱鞘炎で痛くて、寝不足、疲労で泣きたくなってきました。
昼寝しようにも、同居家族がいるのでお昼の支度などしないといけず、融通がきかず。
子供が起きていれば一緒に起きているので眠れず💦💦
嘆きになってしまいました😭
激励やアドバイスお願いします😭

コメント

ちろ

やることいっぱいありすぎですよね😭私もお宮参りは時期を完全にハズすことにしました😭こんな酷暑のなか、私も赤ちゃんも無理なので😭
あと内祝いですが、たまひよは私も使いましたが他よりややこしいですよ💦凝ったメッセージカードやら名前カード作りたい人用ってイメージでした💦住所入力も面倒だったし…
まわし者みたいですが(笑)楽天とかミルポッシエも併用しましたが、こっちの方が楽でした(T_T)
色々焦りがちになるけど、とにかく私たちお母さんは何とか休める時間を第一優先にしましょ💦体もたないですもん😭

• 海苔林檎

海苔林檎

確かに、たまひよはややこしかったですー💦💦
    ただでさえしんどいのに…!とか思ってしまいました😭💦💦

• 8月7日
ちゃん

産後でかつ子育てで寝不足、大変ですよね(>_<)その頃は2週間に1回くらい、我慢してたのが溢れて泣いてました(^_^;)
私はそのくらいの時期母に頼りっきりで、旦那さんの相手もあまり出来ませんでした。旦那さんのお手伝いしたり、お昼の支度したりとえらいと思いますよ!
スマホでできると分かっていてもなかなか進まないんですよね、私がそうでした。1日1日生きていくことで精一杯なんですよね。内祝いが少しくらい遅くなって悪く思う人はあまりいないと思いますよ。せっかくご好意でいただいたお祝い、辛い思いして応えるってあげる方からすれば望んでることでは無いと思います。少し時間が出来たら少しずつ進めればいいんです(^^)
なかなか休む間がなくて辛そうですが、なんとか時間を見つけて少しでも休んでくださいね!

• 海苔林檎

海苔林檎

ほんとに、精一杯で…💦💦こうやって投稿してるんだから、やる暇あるじゃないって言われたらそれもそうなんですが(笑)まとまった時間がなくてつらいんですー😭

• 8月7日
Saa

子供預けて、買いに行くは
無理ですか?

• 海苔林檎

海苔林檎

それも考えたんですがなかなか難しく…。実母は入院していますし、義母は同居じゃないし…。同居の義祖母は、子供が泣くとあやすことができないので😅

• 8月7日
あーたん

やることたくさんだし眠いし大変ですよね😭
内祝いも結局一週間ぐらいかけてちょこちょこ選んで、住所入力してこの間やっと終わりました💦
メッセージカードとか住所入力とかミルポッシェが一番簡単で使いやすかったです!

• 海苔林檎

海苔林檎

ミルポッシェは盲点でした😭ちょこちょこやって、なんとか進みました

• 8月7日
みう

産後1ヶ月で体調も戻りきっていないし赤ちゃんのことをするだけでいっぱいですよね。とにかく寝たい!
同居の方がいるのに休めるどころかその方たちの?お昼の準備までしないといけないんですか?辛いですね、頑張ってますね😢
内祝い決めるからその間見ててってお願いしたいですね。

私も1ヶ月で内祝いにとりかかりましたが、贈る物のパターンとか考えていたら時間かかりました。まとまって時間も取れないのでストレスになったり。
私は、入院中にカタログをもらったのでゼクシィとミルポッシェを利用しました。いちいちパソコンで確認になるととても面倒だと思うので、スマホで注文した方がいいですよ!
名入れの物になると発注から2週間かかるので早くしなきゃって焦りました。
隙間時間に、抱っこしながらでもいいので、スマホで探競るかなと思います。良い物見つかるといいですね。
私も左手腱鞘炎。右にも広がって来ました😢いつ治るの?辛いですよね。
2ヶ月の子がいますが、本当に少しずつまとまって寝てくれるようになるので、海苔林檎さんももう少し寝られるようになるといいです。

• 海苔林檎

海苔林檎

腱鞘炎、右手まで広がってしまったんですか⁉️つらいですねぇ😭

• 8月7日