※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌質についての相談です。生後1ヶ月の女の子の肌が毛穴が目立ってブツブツしていて気になります。自身がアトピー体質で遺伝か心配。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

赤ちゃんの肌質についての質問です。
生後1ヶ月の女の子を育てています!
産まれた時から、手足の肌質が毛穴が目立ってブツブツ?ザラザラとした感じです💦
上の子の時はすべすべだったので、今後良くなるのかずっとこのままなのか気になっています😥
女の子なので余計に…
私自身アトピー体質なので、肌の弱さが遺伝してしまったのかなとも思うのですが、自分は赤ちゃんの時からザラザラとかではなかったようなので。
同じような経験のある方、良くなった変わらない等、またこうしたら改善した等、お話し聞かせていただけたら嬉しいです😣

コメント

下の子が同じ感じでした!!
産後退院して抱っこしてる時にふと足を触ってみたらなんかザラザラしてるなーと思って周りにも確認してもらったんですが、毛穴とか毛のせいでザラザラに感じるんじゃないか?と言われてたので気にしないようにしてたのですが、やっぱり気になって弟がアトピーだったので母親に相談するとアトピーかもって言うので病院に行ってみたらやっぱりアトピー性皮膚炎だと診断されました💦
軽い方なので今は朝晩の塗り薬でツルッツルです😊
早めに病院に行けて良かったと思ってます!!

• めぐ

めぐ

やっぱりアトピーですよね😣💦
    アトピーでも酷くなければそんなに気にならない子がほとんどなので、そうだといいなぁとは思うのですが💦
    病院には何ヶ月から行かれましたか??

• 8月6日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいました💦

• 8月6日

生後4ヶ月に行きました!!
早い段階で気づいたなら早く治ると思いますよ😊
次、いつ来てねーとかじゃなくて保湿の薬がなくなれば行くって感じなので😊
ザラザラがある時はステロイド剤処方されてましたから。

• めぐ

めぐ

4か月だったのですね!
    自分もそこまで酷くはないですがアトピーでずっと悩んできたので、娘には早めに対処できればと思います😌
    ありがとうございました!!✨

• 8月6日
はねまん

私もアトピーで、1歳10ヶ月の娘もアトピーが出ています😭
が、今は体質改善していて治ってきてます✨
そしてそういうお仕事もしてます!

現代の子たちは、化学薬品(シャンプー類や食べ物や衣類など)が多く、それによってアトピーになる子はかなり増えています。
だから、めぐさんに無くても子どもにはアトピーがひどくなるケースは最近はよくあります。
子どものアトピーを治すには、基本的には腸環境を良くしてあげることです。
アトピーの子は、普通の子よりかなり腸の働きが弱く、栄養を吸収しにくいため、免疫も低く、肌のバリアも低いという感じです。
なので、生後1ヶ月なら、まずママの母乳の質を上げると治っていきますよ✨

糖質と油物をさけ、魚と野菜を多く摂るようにして栄養バランスのいい食事をしてあげることでいい母乳が作られます。
あと、ストレスは母乳作りには良くないので、大変だと思いますが睡眠は出来るだけとれるようになればいいですね☺️✨