※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がベットに降ろすと泣いてしまい、不安です。対処方法はありますか?

生後1ヶ月の娘がいます。
抱っこでは寝てくれるのですが、ベットに降ろすと泣いてしまいます。
せっかくゆらゆらと寝かしつけても、ベットで泣いてしまうので今日は一睡もできないまま朝になってしまいました。
みなさん背中スィッチの対処方法とかありますか??
おくるみが苦手でスワドルミーも駄目でした(>人<;)

せっかくベットに降ろすのが成功しても30分くらいで、ふぇ〜と泣いてしまいます。
生後1ヶ月はこんなものなんですかね??
なんだ不安です( ; ; )

コメント

そんなもんですよ😊うちの子もそんな感じでした💦なので寝かしつけ泣かれるを繰り返してるうちに次の授乳時間が来て寝れなかったー!って良くなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    私の寝かせ方が悪いのか、おっぱいが足りてないのかとイライラしてしまってました。同じ方がいて安心しましたありがとうございます😊

• 8月6日

そんなもんだと思います💦
うちも最初は、そうで色々と試しました(^^;
腕枕したままだと泣かなかったので、そのまま少し居て、少しずつ腕枕を離していくと、うちの息子はそのまま寝てくれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕ですね!!やってみます!!
    こんなもんだと思って、楽に接しようと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ぽん

私も生後1ヶ月の時は同じでした😭
睡眠不足になるし辛いですよね😣
一緒の布団で寝たり腕枕したり
添い乳しながら寝せたりすると
3時間くらい夜寝るようになりました😊
うちの子はベッドは不向きだったので
今も隣でくっついて寝てます☺️
それが安心するみたいです!😪
生後2ヶ月くらいからは22:30~6:30
くらいまで寝るようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕、添い乳やってみます!!!
    2ヶ月でそんなに寝てくれるようになったんですね(>人<;)お利口さんですね。
    娘もそうなってくれたらありがたいんですが、、、

• 8月6日

布団が冷たかったりすると
びっくりして起きることも
あるらしいです(+_+)
なので座布団みたいなのがあれば
一緒に抱っこして下ろすと
いいみたいですよ!

まち

息子もそうです😂
なので、抱っこしたままパタンと布団に横になり抱きしめながらトントン。
落ち着いたら腕枕だけにして寝ます😅👍腕枕は外せないので手軽カクカクですが、夜通しよりは楽になりました❣️

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも寝付き悪くて大変でした😭
今はスワドルミー愛用者です☺️笑
巻いて最初は泣きますが、スワドルミーしたまま抱っこユラユラしてもダメですか❓あと、可哀想と思ってゆるく巻くと意味ないです💦
慣れるまでは、巻いたままユラユラして、ちゃんと寝付いてから置いたら急に長く寝るようになりました✨たまに背中スイッチで起きることもありましたが、激減しました。

それでもダメな時は、ラッコ抱きか腕枕してます❗️腕枕が1番寝付きがいいです☺️

ぺぺ

うつ伏せで寝かしたりしてました(^^)

ママリ

本当にそんな感じでした😄💦
あっという間に朝になっちゃいますよねー
上に書いてる方もいらっしゃいますが、布団が冷たいと起きるみたいなので、私はあらかじめ授乳や抱っこでトントンするときからバスタオルなどに乗せて温めて、そのまま置いてました!
あとは自分の布団に添い寝させてました😊
今はもう別々の布団でも置いたら眠ければすぐ寝ます笑

• ママリ

ママリ

あ、あと置いたら暴れるとき、そっと肩のあたりを押さえてみて、少し落ち着いたらそのあと手を繋いであげてたら寝付いたりもしました!

• 8月6日
りんご

昨日、その状態でした…3時30分で私が限界で母親と交代…その後腰がいたくなったので母も、父と交代なんて繰り返し…30分くらいでまた起きてしまうのをあやしながら朝になってしまいました…
こんな時期なんだ、こんな日なんだって思ってます😂
明日にはまた違うかもしれないし😭
私も早くまとまって寝てくれる日が来るのが待ち遠しいです(。•́︿•̀。)❤️

なごみかん

うちも一緒です!
この時期そうなんですね〜😭寝不足辛いけど、頑張りましょう!
たまに腕枕成功しますが、ダメな時は何やってもダメです😢

たかみ

私も昨夜同じ状況で一睡も出来ませんでした😭
抱っこしても泣く、おむつ替えても泣く、おっぱいあげても泣くで精神的に参ってしまって「もう無理〜!!」と大声あげてました😹笑
背中スイッチほんとつらいですよね😢
おくるみで包んでそのままベットに置いたり、添い寝してお腹優しくトントンしたりいろいろ試しましたが効果なしで、最終的に朝8時に授乳したら力尽きたみたいで寝ました💦
それまでも何回も授乳して寝かしつけようとしてたから乳首ちぎれそうです😹
そこから12時半まで爆睡で今もずっとお昼寝してます😭
生後1ヶ月はそんなものだと諦めて
いつかまとまって寝てくれる日を夢見てお互い頑張りましょう😭🙏✨

ネオ

私の場合は、布団に頭と背中が着地するまでずーっと抱きしめた状態で下ろします。
時には、着地してからも数秒抱きしめてからそーっと離れます。
それでもスイッチが入るときもありますが、寝付いてくれる確率が上がりました。(うちの子の場合は)

その後は、手足が広がると不安がると聞いたので、足はあぐらをかくように曲げて、簡単にバスタオルやおくるみで包んであげてます。(手はバンザイのままですが)