※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1か月の男の子を完母で育てています。日中は1時間程度機嫌が良く、その後は泣いたり抱っこしたり。同じくらいのお子さんの様子や布団での過ごし方について教えてください。

もうすぐ2か月になる、1か月の男の子を完母で育てています♪
日中の授乳後、げっぷをさせて布団に寝かせると1時間くらいは機嫌良く起きていることが増えてきました😊
機嫌良く過ごせるのは最高1時間で、それ以降はぎゃーーーーいと泣いて抱っこして泣きやんだり、次の授乳まで泣き止まなかったり…息子の気分なのですが(,,•﹏•,,)笑
謎のぎゃん泣きでスクワット100回くらいするときもあります😂

同じくらいのお子さんの日中の様子を教えて下さい😳
ちなみに、バウンサーやハイローチェア、ラック等無しで布団で過ごしてるのですが、使っていて重宝しているものがあったら教えて下さい*\(^o^)/*

コメント

newmoon

来週2か月になる娘がいます❗️
うちの娘は日中授乳後でも機嫌がいいのはせいぜい数分…💦
ごくごく稀に30分くらい静かにしてくれることもありますが、ほとんどはすぐに泣き出します😭
そして同じく、抱っこして泣き止む時もあれば、全然泣き止まずにギャン泣きし続ける時もあります。
最近ベッドメリーを買って、授乳直後は目で追ったりしますが、泣き始めると全く意味なしです😂

• もも

もも

息子は日曜日で2か月です♪
    うちも最長で1時間があるくらいで、まだまだひぇひぇの方が多いです😂😂
    何してもひどいぎゃん泣きの時はどうしてます?
    どうしようもない時私は飲みすぎになっても知らないからね〜とぱいぱいをあげてしまいます(;д;)
    メリー気になってました😳✨

• 8月6日
  • newmoon

newmoon

大体ひとしきり泣いたら力尽きて寝るのですが、寝ずに泣き続ける時はおっぱい あげることもあります❗️
    寝たとしても置くと起きるのでいつも抱っこのまま私も寝ます…笑
    メリーはプーさんの6wayメリーなのですが、長く使えそうなので買ってよかったですよ😊
    今はまだ少ししか見てくれませんが、確実に目で追いかけているので、少しずつご機嫌時間が長くなればいいなーと思ってます❗️

• 8月6日
  • もも

もも

やはりそうなのですね〜🤔
    私もいつも抱っこのまま寝たりしてます😂(笑)
    プーさんのメリー!調べてみます!!💓
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月6日
ayu

2ヵ月と1週間の娘で完ミです🍼
1時間もごきげんさんなんてスゴイじゃないですかーー💗
うちの子は30分が限度みたいですぐグズグズしちゃいます💦そうするとおしゃぶりくわえさせたり、泣き止む音のアプリ使ったりメリーつけたり、、、そのまま寝てくれるときもあれば抱っこしないとダメなときもあって色々です(><)

• もも

もも

本当に気分なので、最長1時間くらいかなーって感じですが😂
    おしゃぶりは完全に拒否、アプリのオルゴール音は、号泣までの時間をすこーし引き伸ばせる感じです(笑)
    布団で寝てくれることは全くなく、寝るのは必ずだっこなんですが、段々変わってくるんですかね(´,,•ω•,,`)?
    メリーは重宝してますか😋?

• 8月6日
  • ayu

ayu

だんだん抱っこじゃなくても寝れるようになると思いますよ(╹◡╹)でもその子の性格にもよると思うんですけどね。うちの子は1か月半くらいから夜はメリーとおしゃぶりでほっといたら寝てくれるようになりました(*^◯^*)メリーつけておくとしばらくは1人で遊んでますよ!でもそれもミルク後だけですが😂

• 8月6日
  • もも

もも

なんておりこうさんなんでしょう(´,,•ω•,,`)💓
    やっぱりメリー買ってみようかな😳
    おしゃぶりも慣れてくれたら嬉しいんですけどね😢

• 8月6日
  たこ

メリーか、授乳枕の真ん中に入れて
もたれかからせてました(笑)
だんだんさがってきますけどね😀

でも目線が変わるので、ご機嫌でしたよ🎵

• もも

もも

メリーは重宝しますか😳?
    授乳枕作戦いいですね😂
    やってみます*\(^o^)/*

• 8月6日
  •   たこ

たこ

メリーは5ヶ月の今でもむしりとって遊んでますよ😀
    うちもバウンサーとかなかったので、
    授乳枕で代用してました(笑)

• 8月6日
  • もも

もも

むしりとって(笑)可愛い😂
    メリー購入考えてみます💓
    なんだかんだまだ買ってないんで、このままバウンサー無しでいってみます!ありがとうございます(^-^)

• 8月6日
  •   たこ

たこ

むしりとって アムアムしてるのでベチャベチャなります🤣
    でも、わりとずっと遊んでてくれるので、重宝してます✴️
    たまに、膝に座らせながら
    メリーかけると また違った角度なので真剣に遊んでます✴️
    あと、今はおしりふきのカシャカシャが大好きです❤️

• 8月6日
  • もも

もも

可愛いですねぇ😳💓💓
    メリーどんどん欲しくなってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お店で買いましたか?
    おしりふき!やってみます😋

• 8月6日
  •   たこ

たこ

中古です(^-^)
    一時だし…と思って✴️

おしりふき、渡してみてください🎵

• 8月6日
  • もも

もも

確かに!意外と高いですからね😭
    ちょっと調べてみます*\(^o^)/*

• 8月6日
カスミ

うちは布団で寝かせてるので置き型メリーで遊ばせてました😀
あとおもちゃも持たせてましたけど、まだ力も弱くて落とす事も多かったし、持たせてても楽しんでるのかな?って感じでした😅

たしかまだこちょこちょしても反応はなかったと思いますが、体を触って遊んだり、膝を立てて座って足に置いている方が大人しかったので、それで過していた気がします🤔

• もも

もも

置き型メリーやっぱり良いんですね✨
    週末見に行ってみます😳!

膝立てて寝かせて、向き合って遊ぶのはやってみています*\(^o^)/*
    体を触って遊ぶのもやってみます💓
    ありがとうございます♪

• 8月6日
ちひろ

同じくもうすぐ2ヶ月になる男の子のママです(^。^)

機嫌よく遊んでくれることも増えましたが、ギャン泣き→スクワットあるあるですね😭笑
ソファやベッドなどスプリングが入っているところでバウンドして楽しています(笑)
あとはハイローチェアに乗せてゆらゆら〜とするとうちの子はよく寝てくれます🙆‍♀️
共に頑張りましょうね(;ω;)

• もも

もも

一緒ですね*\(^o^)/*
    うちも、ソファに座ってアホみたいにぐわんぐわんバウンドしてます😂(笑)
    ひどい時は本当に1回のぎゃん泣きにつき数えたらスクワット100回以上してて…息子の泣きのしぶとさに驚きです🤔

ハイローチェア良いんですね💡
    意外と値段するので、お買い物へ行くと毎回主人と購入を検討しています(笑)
    謎のモーレツなぎゃん泣きが、少しでも減ったら嬉しいなぁ〜と😂
    共に頑張りましょう(;д;)
    今もソファで、抱っこされてスヤスヤの息子です(笑)
    携帯をいじることしか出来ません😳

• 8月6日
  • ちひろ

ちひろ

わかりますわかります!笑
    バランスボール使ってぐわんぐわんバウンドするのが良いとママリで見かけたので購入しようかな?と思っているくらいです😂!
    どうしてもママから離れたくなくてギャン泣きしちゃうんですかね💓笑

ハイローチェア意外と値段しますよね!綺麗なものが中古で2.3千円くらいで売られているのでうちは中古で購入しましたよ〜🙆‍♀️
    中古に抵抗が無ければおすすめです!
    今晩も頑張りましょうね!(笑)

• 8月6日
  • もも

もも

日々ママリで、色んなことを調べて実践してます😂
    バランスボールも、部屋がもっと広ければ購入したいくらいです(笑)

確かにリサイクルショップにも結構ありますもんね!✨
    これから離乳食の時とかも使えそうですよね*\(^o^)/*
    昨日は奇跡の4時間ちょっと寝てくれました😂😂

• 8月7日
ママリ

その頃1時間なんてご機嫌なときなかったです😳笑
うちは何してもダメだったらおっぱいあげてました😅1時間でも欲しがったらあげちゃってました💦
あとは抱っこ紐ですねー!
2ヶ月過ぎた頃から結構おもちゃやメリーなどで遊べるようになったので布団やバウンサーに置いてもご機嫌ですが、1ヶ月くらいのときはひたすら抱っこしてた気がします😊💦

• もも

もも

最長1時間で、後はモーレツに泣いています😂😂(笑)
    やっぱり1時間でもあげちゃってましたか😳💡
    私もどうしようもなく泣き叫ぶ時は、もう飲みすぎてても知らないからね〜と自分自信も半べそかきながら(笑)ぱいぱいあげちゃってます(;д;)
    抱っこ紐も実践中です😋

メリーはこれからに向けて、買ってみようかなと思います💓
    少しずつご機嫌な時間が増えていくと信じて頑張ります😭!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ひどいときはほぼ1時間おきくらいに授乳してました😭ずっとおっぱい出しっぱなし…笑
    メリー買うつもりなかったのですが、2ヶ月過ぎたら突然おもちゃなどに興味持ち始めたので買いました!
    友達にも薦められたプーさんの6wayのやつです😊長く使えそうなので!
    今も楽しそうに遊んでますよ〜✨
    本当はレンタルしようと思ったけど買っちゃいました😄💦
    迷ってるものあったらレンタルしてみてもいいかもしれないですね!

• 8月6日
  • もも

もも

わかります〜授乳は全然良いんですけどね!あげすぎが心配になっちゃいますよね(´;ω;`)

プーさんすごい人気ですよね✨
    ちなみに、リビングと寝室との持ち運びって簡単に出来そうな感じですか😳??
    どっちでも使えたらなぁって*\(^o^)/*

• 8月6日