※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
妊娠・出産

初マタの方がB群連鎖球菌に感染していて不安です。出産時に点滴で対処することを医師から言われました。同じ経験の方いますか?

初マタです!
妊婦健診にて、B群連鎖球菌が陽性だとわかりました。調べてみると、感染病とかいてあり、先生からは出産時に点滴つけるだけだから平気よ。と言われました。。
どうして自分に感染しているのか、赤ちゃんを産むときに点滴をつければ本当になんともないのか、不安で不安で仕方ないです😢
同じようにB群連鎖球菌が陽性だった方いらっしゃいますか?

コメント

私は違いましたが、周りには二人くらいいましたよ😀結構いると思いますが点滴つければ大丈夫だからってみんな無事出産しています✨

• ままり(25)

ままり(25)

お返事遅くなりました😓

点滴つれけば大丈夫なので、あんまり気にする必要ないんですかね😅

無事、出産できることだけを願って
    頑張ってみます😋♥️

• 8月7日
あやママ

私も言われましたが、また産む前に検査があると思います!病院によるかも………
その時に無かったら点滴しないと言われましたよ!!点滴しないと赤ちゃんが羊水を飲んだ時に感染してしまって大変になると言われましたが大丈夫ですよ!!点滴すれば!

• ままり(25)

ままり(25)

産む前に検査があるとは言われていません😓が、どうせならまた検査してほしいです😭笑
    ちゃんと点滴してもらえるように、病院と赤ちゃんを信じてがんばります💪💪
    お互い男の子ママがんばりましょうね❤︎

• 8月7日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね😩
    はい!お互い頑張りましょう♡♡☻

• 8月7日
マコ

よくあるようです。
私も陽性でした!

点滴するはずでしたが、色々あり緊急帝王切開になったので、どうなったかわかりませんが。笑

問題なく元気なこを生みました✨

• ままり(25)

ままり(25)

よくあるんですね😭アメリカでは5人に1人の割合と聞いたんですが、
    え、日本では??という感じでした笑

緊急帝王切開だったんですね💦
    わたしも同じように元気な子産めるように、あとすこしのんびりゆっくり過ごしていきたいと思います❤︎

ありがとうございました✨

• 8月7日
フラウ

私も陽性でした。お産の進みが早すぎて、付けた点滴も1/5も入らず、生まれた後にこの処置に関して“間に合わなかった“と言われました。でも、その後感染もなく元気に一歳を迎えました!感染するのは何万分の1とかなのでご心配なさらず。私も不安で仕方ありませんでしたが、赤ちゃんの強さを信じてあげてください。

• ままり(25)

ままり(25)

点滴ぐ体に入る量によっても
    間に合う間に合わないとかもあるんですね…

はい!赤ちゃんと病院をしっかり信じて、頑張ってきます(^^)!!

• 8月7日