※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが4時間起きないので、授乳について悩んでいます。授乳は15回していて、長時間寝ないので不安です。起こすべきでしょうか?

2か月になったばかりの赤ちゃんが4時間起きません(>人<;)
こんなこと初めてで授乳をどうしようか迷っています。。
いつも長くて2時間しか寝ないため不安です!
起こしてあげるべきでしょうか?

いつも授乳頻回なため15回はあげているくらいです。
今日はお出かけしていてその間寝ていました。

コメント

はむお

2ヶ月で4時間なら大丈夫だと思いますよー(*^^*)
脱水っぽい症状もないですよね!?
うちも2ヶ月のとき4時間ぐらいあいたときありました!

• ぶうちやん

ぶうちやん

昨日2か月になったばかりです(笑)
    脱水っぽい症状とは…?
    調べてみます!!

• 12月5日
  • はむお

はむお

唇や肌がカサカサ、ぐったりしている、とか目がくぼむ(重度)などがあるようです☆

私も息子が1ヶ月か2ヶ月ぐらいのときに4時間くらい間隔があいてしまい、先輩に相談したことがあるのですが、6時間くらいまでは様子見て大丈夫よ~とアドバイスもらいました(⌒‐⌒)

• 12月5日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

ありがとうございます(*^^*)
    今起きました!
    初めてこんなにあいたのでビックリしました!

ご丁寧にありがとうございました♡

• 12月5日
えりにろ

うちは、来週の11日で2カ月になりますが、最近5時間ほどまとめて寝る時が出てきました(^^)
起きた時はお腹空いているはずなのにまとめて寝てスッキリしたのか30分ほど物凄くご機嫌さんだったりします。
少しお姉さんになったのかなぁと成長を感じてます(*^_^*)
王子mamさんのお子さまもお兄さんになったのではないでしょうか❤️❤️

• ぶうちやん

ぶうちやん

男の子です(*^^*)
    いままでこんなにあいたことがなく、今でもたまに30分したらまたおっぱいなどとあるのでビックリしました(*^^*)
    でもこれが平均になってくれたら助かるなあと思いました(笑)

• 12月6日
えりにろ

すみません💦勘違いして勝手に女の子か男の子か書いてらっしゃらないのに、お兄さんと書いてしまいました>_<
文章を回答した後に気づきました。申し訳ありません💦

義ママ

うちの子も今月9日で2ヶ月になります。昼間は2~3時間間隔ですが、夜間は6~8時間空いています。一ヶ月健診の時にやはり不安になり、お医者さんに聞いたら、「お腹空いたり、脱水症状になる前に赤ちゃんは自分で起きるから大丈夫よ!」と言われて、安心して泣くまで寝かせています。

逆におっぱいがガチガチになることもしばしばですが(笑)

• ぶうちやん

ぶうちやん

生活リズムが出来ているんですね(*^^*)

そうなんですか!!
    勉強になります、ありがとうございます♡

はい、久々に搾乳機使いました(笑)

• 12月6日