※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
産婦人科・小児科

横浜市のおおいウィメンズクリニックでの入院時、携帯使用や撮影は制限されています。大部屋希望で、我が子の写真を撮る方法について相談です。

横浜市のおおいウィメンズクリニックについて質問です。

入院の説明書の冊子を貰ったのですが、
陣痛室、分娩室での携帯使用禁止と大部屋での撮影禁止と書かれていたのですが…親に産まれたよー!と写真付きで報告などしたかったのですが、我が子を携帯の写真で収める方法って無いのでしょうか??
部屋は個室が結構高めだったので大部屋希望してます。

コメント

るう

分娩室では携帯での通話禁止とかではないでしょうか?
撮影は、出来そうな気がしますので事前に確認なさると良いかと思います!
生まれたてのお写真は記念になりますよ😃撮れるといいですね♪
カンガルーケアだったので、我が家は立ち会いした旦那さんが撮って、バンバン報告の連絡してました笑

• みんと

みんと

コメントありがとうございます!
    通話禁止ということですかね!!
    それなら安心なんですが、生まれたての写真はほんとにその瞬間しか撮れないから貴重ですよね:(っ`ω´c):!

一人目の時が思うように撮影できなくて後悔ありだったので、産院にも一応事前に確認してみます♪

• 8月6日
ktenかぁちゃん

私が出産したところも、陣痛室、分娩室の携帯禁止でした。
カメラは自己責任で持ち込みオッケーでした。
立ち会いも出来ない産院だったので出産報告の電話は病院から旦那に連絡がいくのですが
それも産後一時間以上経過してからの連絡でした!笑

産まれての写真はカメラで撮影して、それを自分の携帯に送りましたよ❗️
それを家族や親しい友達に
出産報告として送りました😃

• みんと

みんと

カメラはOKだったのですか!!
    携帯持ち込めないとなかなか不便を感じたかと思います😢

立ち会いも出来なかったんですか!!
    陣痛室も携帯ダメとなると心細そうですね😢😢

• 8月6日
ちゃな

おおいウィメンズクリニックで出産しましたが、陣痛室、分娩室でも携帯は使えましたよ。
私も赤ちゃんの写真を撮って 出産報告しました。

• みんと

みんと

陣痛室でも分娩室でも使用OKなんですか!!
    てことは通話がNGってことなんでしょうかね(ฅฅ*)💦
    でも安心しました‼ありがとうございます♡♡
    お子様、生後0ヶ月とありますが本当に最近のご出産だったんですね!!おめでとうございます😍

• 8月6日
nao

8/6におおいウィメンズクリニックで出産しました!
産んですぐに分娩台で、家族と赤ちゃんと自分で、二時間放置されます、そのときに写真も動画もたくさん撮れて大満足でした。
ただし出産の瞬間はビデオや写真はNGです。わたしは陣痛の付き添いで姉が来ていてスピード出産だったので、分娩室には主人だけ入りますが、ドアを開けてくれてドア越しに姉も出産を見届けてくれました。
陣痛室での姉から主人への電話連絡など、全然何も言われませんでした、かなり寛大でしたよ✨

• みんと

みんと

わあ!!おめでとうごさいます😍😍!!!産後お疲れのところコメントいただきありがとうございます😭!

そうなんですか!!
    出産の瞬間とかは撮れなくても、生まれた直後とかの赤ちゃんは写真におさめたいな〜と思ってたので良かったてす〜🤣💕
    お姉さんにも考慮してくれたんですか!!ドア開けといてくれるとか、なかなか無いですよね!😍

冊子に書いてたのは何だったんでしょう🤔笑

• 8月10日
  • nao

nao

ありがとうございます!
    体はボロボロですが、ここはご飯も美味しいし清潔で、助産師さんナースさんみなさんとても親身に話を聞いてくれて、とても良い産院で産めたと思っています。ご出産頑張ってくださいね!!
    冊子はある程度のルールだと思います。いろんなお産のケースがあるので。注意されない程度で⚠️
    分娩室の出産直後の写真タイムは、胎盤を出して先生の処置が終わったらすぐ!写真どうぞー!と言ってドアを開けてるくれるので、外で待ってる家族がわーっと入ってきて喋ったりビデオ撮ったりワイワイできましたよ^_^

• 8月10日