※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

シングルマザー 又は別居中の方に質問です!私は別居、離婚を毎日考えて…

シングルマザー 又は別居中の方に質問です!
私は別居、離婚を毎日考えてしまいます。
旦那も離婚、別居にはあまり抵抗がないようで
私が切り出せば離婚も別居もすぐにすることになります。

やはり離婚して気持ちは楽になりましたか?
金銭的にはやはり結婚していた頃よりも苦労しますか?
全体的にどうですか?
少しでも望みがあるから苦痛でも夫婦関係の修復につとめるべきですか?
ちなみに旦那は私にはあまり興味がなく
好きな気持ちはあまりないと言っています。
私そんなに好きな気持ちはないですが全く0ではないです。
まだ子供が小さく私は資格もなく専業主婦な為
踏ん切りがつきません。
結婚生活⇨離婚 どう変わったかおしえて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

おりんさん。

別居から離婚しました。
私は本当にして良かった‼。と思ってます。
うちは旦那の金遣いの荒さと義家族との同居が原因でしたので、金銭的には贅沢ではないけれど勝手に使われたりとかの心配もなく、同居のストレスからも解放され...幸せでした。ストレスがなくなったからなのか、食事量が減ったのに体重がグングン増加しました。笑

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます😊
    ストレス無くなるのは本当にスッキリしそうですね。
    ただ金銭的なストレスがくると思うと、、、。
    なかなか難しいですね。
    まだ悩んでるだけいいのかな、、と
    プラスに考えるようにしてるんですが、、。
    毎日イライラします。。

    • 8月6日
Nachi♡MAMA

好きな気持ちがないと言われたから離婚するんですか?
原因がそれだけならお子さんが可哀想すぎます……

私は暴力で離婚しました。
シングルマザー、本当に大変ですよ?
お金の面でも、体力の面でも、
精神面でも、世間からの目も…

やり直せるところがまだあるなら、もう一度頑張ってほしいです!
離婚はせず、しばらく別居するとかではだめなんですか?

  • ママ

    ママ

    好きな気持ちがないのはやっぱり大きいですが、、
    普段はありませんが喧嘩するととてもひどい事を言われます。。
    私の家族や友達の悪口、、。
    育ち方が悪いなの、、。
    過去には浮気未遂?風俗等、、。
    あげたらキリがないです。
    暴力振るわれないだけマシなんですかね。
    でも私も悪いところは沢山あるので
    凄く悩みます。
    子供は旦那が大好きで、、。
    悩んでるってことはまだ望みがあるんですかね、、。

    • 8月6日
  • Nachi♡MAMA

    Nachi♡MAMA

    悩んでいる間は離婚したらダメです!

    本当に離婚に踏み切る瞬間って
    悩みも迷いもないものです!

    旦那さんも今のままで子育てするのは良くないって思っているはずではないですかね?
    話し合いにはなりそうにないですか?

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    そうですよね、
    しかも私はバツイチなので次離婚したら2になってしまいます。
    本当に結婚に向いてないとつくづく思います。
    旦那とは話し合いしてますが平行線ですね。
    私も悪いところ沢山あります。
    まだまだ努力は足りないと感じているのでできるところまで頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
なっちゃん

うちも別居からでした。
私は離婚は考えていませんでしたが
別居してから旦那への想いが
ますます減りストレスでした。
最終的に離婚の文字浮かび
離婚する準備をして
今に至ります。

経済的には
やっぱり今後の事考えたら
厳しいですが
息子と2人なので
光熱費、食費等は
全然かかりません🌟

  • ママ

    ママ

    離婚されて結果良かったのですね。
    毎日の生活、旦那がいる生活が
    すごくストレスです。
    相手もそう思ってます。
    でもシングルで生活していくよりはマシなのか?と思い子供も父親が大好きですし。
    本当に毎日悩んでいます。
    割り切って生活がなかなかできなくて
    辛いです。。
    離婚されて前向きな気持ちが聞けてよかったです!ありがとうございます!

    • 8月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    1番の幸せは何か、よく考えて
    決断して下さいね( ; ; )
    私は精神的にも肉体的にも
    心身共に崩れ病院にも
    通いました。謎の蕁麻疹、不正出血、インフルエンザにもかかりました。
    その時、別居中でしたが
    何一つ、看病も差し入れも
    してくれず人として終わってる
    って思いました。
    また、あちらの母親も
    絡んできたので
    疲れちゃいました。

    旦那の家族全員嫌いです。

    • 8月6日