※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

妊娠4週目でお腹の張りが気になります。病院に来ました。同じ経験の方いますか?腹痛や出血はないけど、トイレが多くて尿も近いです。

不妊治療の末、妊娠できました。4週目です。
昨日の夜からお腹の張りが気になります。突っ張る感じや、キューッて感じです。
今、病院に来ました。何も問題ありませんように😣✨
同じような時期に、お腹の張りがあった方いますか?
ちなみに、腹痛出血はありません。
便秘でもありません。が、一度に出きった感じではなく、昨日は一日に3回ぐらいもトイレに行きました😞
今朝も3回行ってます💦そして、尿も近いです。

コメント

ぽち

突っ張る感じやキューって感じで子宮の成長と言われました!
私は出血もありましたがなんとか明日で14週です(p`・ω・´q)
ファイトです!✨
赤ちゃんもきっと頑張ってくれています!✨

まる

生理痛に似た感じの痛みなら妊娠初期によくなってました!
子宮が大きくなろうとしていってる痛みとかですかね?☺️
出血もなければ大丈夫そうですが診てもらって確実に安心できるといいですよね✨

●

生理痛みたいな感じでしょうか❓
それなら、わたしも2人ともありましたよ😊
子宮が大きくなろうとして、引っ張られてる痛みって産婦人科で言われました😅

とても強い腹痛、出血など無ければ大丈夫だと思いますが、初期はまだ身体が不安定なので、休み休み無理しないでくださいね🙂

ののこ

コメントを下さったみなさん、ありがとうございます😭✨
まとめてのお返事申し訳ありません。

先程診察が終わりました。
エコーで胎嚢見れました😭✨
まだ小さくて、大きさは測ってもらえませんでしたが、子宮の中にいました😢
そして、お腹の張りの件ですが、エコーで腸が活発に動いていて、それでしょうとの事でした。
まだ張りを感じるには早すぎる。と言われてしまいた😣

しかし、私は第一子を妊娠6カ月後で死産していて、お腹の張り→腹痛→出血でした。感染症にかかりました。
だからお腹の張りが怖くて…
当時はお腹の張りがどういうものかわならなくて…
今回、すごく神経質になっています😭

心配性みたいだから、また来ても良いと言ってもらえたので、不安があったらその都度病院に連絡したり、行こうと思います。
次こそは必ず赤ちゃんを…😢✨

今回はありがとうございました😊