※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

赤ちゃん用品はいつから揃えたらいいですか?

予定日まで二桁突入しました!胎動も毎日元気一杯動いてます✨
早く会いたい!でも恐いよー😅出産報告カテゴリーをみて凄いと感動しつつもビビりまくってます(´;ω;`)

みなさん赤ちゃん用品はいつ頃から揃えましたか?

コメント

30週を過ぎたあたりで揃えましたよ✨

• シャイン母

シャイン母

コメントありがとうございます✨

• 8月6日
newmoon

妊娠後期で引っ越しをしたので9か月入ってから一気に揃えました❗️
でも身体が重たくて長時間の外出や買い周りが大変だったので、こだわりがあるのであれば早めから少しずつ揃えた方がいいと思います🙆‍♀️

• シャイン母

シャイン母

私も再来週引越しです😃でも、みなさんその辺りで買いそろえてるようなので、引っ越して落ち着いたら買い物したいと思います😄

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

33週目から揃えました(^^)

• シャイン母

シャイン母

コメントありがとうございます✨

• 8月6日
悠乃汰

28週ぐらいからちょこちょこ揃え始めて30週までには全て揃えました!

• シャイン母

シャイン母

そのくらいには揃えておきたいですよね!✨再来週引っ越しなので落ち着いたら揃えようと思います✨

• 8月6日
ぽん

私も予定日まで二桁に突入して、とても共感したのでコメントさせて頂きました!
出産報告のカテゴリー見て、
同じ気持ちです😢💦

私は里帰り出産の予定なので、
旦那さんと少しずつ揃えてる所です!
入院準備については、初めてで分からず下着類など旦那さんに聞けないので母と一緒に行こうと思ってます!

• シャイン母

シャイン母

わぁ!同じ週数ですね✨そして共感ありがとうございます✨
    本当に期待と不安てまさに今ですよね😅💦
    先日出産した知人には、そう言うの見るから恐いんだよーと笑われたり😄💦
    そんなこと言われても色々下調べしないと不安もありますもんね😁💦
    里帰り良いですね!旦那さんと買い物もいいですね✨

私は母親が亡くなってるし、父親は会いたくないほど大嫌いなので、一人で頑張ります😅💦旦那も仕事が忙しいからとあてにならないみたいだし😅出産育児は不安しかありません😭
    とりあえず、親友に色々聞いて再来週引っ越しなので、落ち着いたら買い揃えようと思います👌

• 8月6日

楽しみだけど怖い、わかりますー😂✨
わたしは産後の子育てのほうが怖いです、、笑

ちょこちょこ揃え始めてます!
28週頃までにママ自身の入院グッズは揃えてね!と病院から言われたので、先週揃え、昨日はチャイルドシート買いに行きました♫
残りは産休に入ってからでもいいかなあ、、?と思ってますが、とりあえずかわいい肌着は買いました笑
トイザらスお近くにありますか?第1日曜ポイント20倍をやってるので、チャイルドシートなど大物を買うのは来月の第1日曜狙ってトイザらスにいかれてはどうでしょう😊
ちなみにベビーカーとか抱っこ紐は、産まれてからでも十分間に合うとお店の方にも友達にも言われましたー😋✨

• シャイン母

シャイン母

本当にそれですよね!良くも悪くもドキドキしかないです😂💦

わぁ!素敵な情報ありがとうございます❗トイザらスちょっと遠いけどあります✨
    第一日曜狙って買い物に行こうと思います✨
    差し支えなければ、どんなチャイルドシート買いましたか?💦
    種類もたくさん有るし、あまり高価なものは買えないのですが💦予算三万円くらいを考えてます😃

• 8月6日

退会ユーザー

わたしも友人に教えてもらって知った情報です😄✨ポイントでおもちゃ買おうと思ってます笑

ほんとに色々種類ありすぎてわかんないですよねー😭💦
    わたしも最初それくらいで予算組んでたんですけど、結局コンビの6万くらいものになりました💦

ベビーカーやチャイルドシートのコーナーに店員さんがいて、聞くと丁寧に色々教えてくれます😊✨

最初に見てた安いものは軽くて、取り外して付け替えるのが楽だけど、リクライニングにならなかった。車より電車移動が多いなど、車をあまり使わないならおススメ←車がないと生活できない地域だし、却下

アップリカ←ベット型のものがありいいなーと思いましたが、軽自動車だし場所をとる。そこまで遠出はしないので却下

コンビ←エッグショックという、卵を落としても割れないという衝撃吸収機能。コンパクトだけどリクライニングもでき、4歳まで使える
    車が二台とも軽自動車なので、付け替えることも考えて、コンパクトなものがいいよねー。ってことでコンビになりました!
    あと夫婦で心配性なので、エッグショックの説明を聞いた時、「すごく安全そうだからこれにしよう」となりました笑

お店の方は、
    一歳までは安価なものをつけておいて、早い時期から一歳からつかえるシートにに買い換えてもいいと思います!とおっしゃってました😄✨

ほかにも、だいたいシートは手洗いなんですけど、洗濯機で丸洗いできるメーカーもあったりしましたよー😄✨

• 8月6日
さゆ

ラスト80日くらいを切る頃には肌着とオーバーオール、ガーゼを揃えて水通ししてます。
水通しする前に洗濯槽の洗浄もしてみてます☺️
子どもに塗るボディークリームは入院中も使いたいのでガーゼなどと一緒に買ってます。
オムツは産院にもよるのかもしれませんが、うちは入院中は産院が用意してくれるので退院する時に買おうかと思ってます。

• シャイン母

シャイン母

詳しくありがとうございます✨
    確かに、水通しの時の洗濯槽洗浄必要ですね!
    とても参考になりました!✨

• 8月6日
  • さゆ

さゆ

西松屋やバースデー、アカチャンホンポでベビー用品の揃えるものリストがあります。トイザらスもあるかな。
    本当に最低限でいいと思います。あると便利は出産後ネットで買えばいいかな。くらいでした。
    抱っこ紐、ベビーカーは入院中に悩めばいいし、生後1ヶ月まではほとんど外には出ないと思うので。健診くらい?

上の子の時は臨月なんてもうほとんど外に出てません🤣というか出れませんでした。足りないものはネットで買ってましたね。

出産楽しみですね❣️

• 8月6日
みゆき

同じく今日から2桁に突入した25w6dの初マタです\(^^)/

あたしはまだなにも揃えてません( ˙灬˙ ก)
産まれるのは冬だし、なかなか洋服など
揃えられず、臨月に入る前にドバーッと
買おうかなと思ってるところです⊙﹏⊙
しかもなんせ今は暑いので外に出る気力も
失われてます…((((;´・ω・)))

ベビー用品揃えるのも簡単な事じゃないですね。゚(゚´▽`゚)゚。

お互い頑張りましょう!

• シャイン母

シャイン母

私も今日で25w6dです✨しかも初マタも一緒です✨
    なんだかみゆきさんの考えに共感がものすごーく出来ます😂✨

本当に何がいいのか?どの程度揃えるのか分からないことだらけで大変ですよね😂

はい!頑張りましょう✨

• 8月6日
👶

26週の時に揃え始めて、30週の現在で全て揃えました❗️🤗