※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
家族・旦那

何回同じことを言っても出来ない旦那がいる方いらっしゃいますか?本当に…

何回同じことを言っても出来ない旦那がいる方いらっしゃいますか?

本当に何回言っても出来ません。
外面だけは良いので、周りの人は気付いていないと思います。
親の前でもここまで酷くないので、義両親も分かっていませんし、息子loveな母親なので何を伝えても理解しようともしません。
うちの息子はそんな事しません。などの返事ばかりです。
いろんな所もすぐ汚すので、朝起きたらまず掃除からスタートします…

もう、毎日毎日ストレスが溜まってなにかの病気になるんじゃないかって思います。
旦那は何を言っても逆ギレばかりで、ほんと喋るのも嫌になります。

皆さんどうやってストレス発散していますか?
切実に悩んでいます。

コメント

めろん

うちの旦那の話かと思うほど似てます。
子供が2人みたいな感じでキツイです。
ストレス発散できないので別居も検討してます

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    コメントありがとうございます( •᷄◡̑•᷅ )
    同じ気持ちの方がいらっしゃったので、1人じゃないって思えました…
    ほんと子供が2人って感じですよね。
    別居ですか(´ᐞ`)
    私もそうしたい気持ちあるので共感できます…

    • 8月6日
510

私と同じ悩みを抱えています💦
子供のころから、教科書のことはできたようで、教員だった義母の基準ではは「できる息子」のようです。
頼まなくても自らやるのは、お酒を飲むこと。片付けは翌朝私がします。
ご飯をおかわりしたあと、炊飯器の蓋すら閉め忘れます。何回言ってもです。病気だと思います。

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    コメントありがとうございます( •᷄◡̑•᷅ )
    えっ、全く同じですね😱💦
    もはや病気ですよね。
    毎日何考えてるんだろって本当に思います。

    • 8月6日
みにとまと

うちの旦那もそうですよ😅何回言っても出来ないです。ストレスだし、今まで何でもやってあげてきた義理母にもストレスです😎
仕方ないので根気よく教えてあげます。笑 大きい赤ちゃんだと思って接してます👍

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    コメントありがとうございます( •᷄◡̑•᷅ )
    そうですよね!
    全部やってきた義母に腹が立ちます😵
    挙げ句の果てには、甘やかして育てたからって義母に胸張って言われました😵
    キモ過ぎてヘドが出るかと思いました(笑)
    私にもそう接せるようになりたいです😭

    • 8月6日
  • みにとまと

    みにとまと


    それはヘド出ますね🤑笑 うちの義理母は甘やかしてたってゆー自覚ないです💧今もそうですし。義理実家行くとストレスだから行きたくないです( ˘-˘ )
    促さないと何もやらないんですよねー。本当子供だったらまだ教育しようがあるけど、いい歳した大人だから呆れますね😑
    大きい赤ちゃんだなーって思わなくなるように、旦那も成長して欲しいですよね‼️

    • 8月6日
  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    自覚のない義母も怖いですね🤮
    分かりますー!
    すごいストレス感じて本当に蕁麻疹が出ます(笑)
    旦那は成長してるつもりなんでしょうね(笑)
    嫁よりも上の立場って勘違いしてますよね(笑)

    • 8月6日
きゅうり

私もまさにそんな感じです!!!笑笑
自分のことかと思いました笑
子供が2人いるって思って子供扱いしてます……(゚∀゚)
何回言っても直らないし、言うと逆ギレするし、言うの嫌になって放置してると永遠にそのままだし😭😭
ほんとにストレス溜まります😞

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    コメントありがとうございます( •᷄◡̑•᷅ )
    毎日ほんと疲れますよね😱
    なんで逆ギレしてくるんでしょうかね😵
    そうですそうです!!
    言わないと永遠にそのままです!
    ストレスすごいですよね…

    • 8月6日
ママ

ありがたい事に文句言い続けても逆ギレだけはしてこないのでめちゃくちゃ言いまくります!( 笑 )男の人って言われたら治すってゆう脳がないんじゃないですかね🤔言ったそばからいつも忘れてます💧

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    コメントありがとうございます( •᷄◡̑•᷅ )
    う、羨ましい!(笑)
    同じです!
    言ったそばから忘れます😵
    うちはスマホゲームに夢中ですぐに忘れます…
    むちゃくちゃ腹が立ちます😵

    • 8月6日
ぞう愛好家

ですです😭
トイレの電気もスマホに夢中で消し忘れるし、注意しても「オレじゃねえし!」となぜか反抗😓
コンタクトも新しいのをだしたらゴミはそのまま洗面台...。ゴミ箱はすぐ横にあるのに😓
夜に布団で食べたお菓子のゴミが朝までそのまま...

他もいろいろ🙄🙄🙄
注意してもなおらないし、逆ギレしてくるしで、子ども以下なんじゃないかと思います😂

こういう時は感情を無にして片付けて、後でおかし食べて発散です!!!!!笑

人にはできるとこと、できないことがある!
夫はたまたま!片付けがしきらないだけ。
悟りを開いて目指せ生き仏👹👹👹←

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    コメントありがとうございます( •᷄◡̑•᷅ )
    わー!!!!!
    すっごい分かります!!
    反抗してきますよね!
    たしかに子供以下ですね(笑)

    悟りを開けることができたら素晴らしい毎日を送れるようになれますかね😭(笑)
    生き仏様に盛大な拍手を送ります😭(笑)

    • 8月6日
deleted user

うちの夫も病気レベルですよ!笑
・食べた後の食器を水につけてくれない
・ゴミはもちろんそのまま
・扉や網戸が必ず少し開いたまま
・お酒のゴミもそのまま
・お菓子は封を開けたまま放置
・寝ながらご飯
等など
たまに自分で片付けると人にぶちギレできますしね。笑
救いようがないタイプです。笑

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    コメントありがとうございます( •᷄◡̑•᷅ )
    あー見ただけでイライラしました(笑)
    ほんと腹立ちますよね!
    救いようがないタイプ…その言い方正解ですね(笑)
    病気レベルですよね!(笑)

    • 8月6日
ピグミー

私は旦那にイラついたらちょっとした仕返しして満足してます!
例えば、旦那はタバコ吸ってるので中のタバコを上下逆にして入れたり靴下全部逆にして畳んだりそんな小さなことして楽しんでますw
旦那になんでこんなことするの?って聞かれたので、最近注意しても悪気なさそうな態度取ってるから私もされて嫌なことしてみた!っとゆうとごめんねって言われて次の日からは注意してたことができるようになってました!
注意しても逆ギレしてくるのは本当にうざいですね😓

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    コメントありがとうございます( •᷄◡̑•᷅ )
    ヤバイむちゃくちゃ面白いです🤣
    謝ってくれたのですか!?
    なんて理解の早い旦那さん😭
    ほんとウザいですよ😵
    この前ムカつき過ぎて黙ってたら、雰囲気むちゃくちゃ悪いんだけど!ってキレられました😵
    全てはお前のせいじゃ!って感じなんですけどね😭

    • 8月6日
  • ピグミー

    ピグミー

    そーなんですよね!なんで怒ってんの?みたいになるから余計にイライラしちゃいますよね!😥
    直ってもまた数日経てば出来てない時が多いので結局同じなんですけどねw

    • 8月6日
  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    頭悪いんでしょうね😵(笑)
    記憶喪失としか思えないですよね🤣(笑)

    • 8月6日
  • ピグミー

    ピグミー

    きっと学習能力が欠けてるんだと思いますw
    ママになってストレス解消ができにくいと思いますが、自分なりの解消ができるといいですね!旦那のちょっとしたことで困ってる姿見ると案外楽しいですよ😂

    • 8月6日
  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    ありがとうございます😭❗️
    困ってる姿を見て楽しめる自分にいつになったらなれるんだろうっていつも思っています🤣(笑)
    オドオドしてる姿を見たら「クソが!」(← ガンバレルーヤのよしこ風)って思ってしまいます(笑)

    • 8月6日
ママリ

うちの旦那もです笑笑

みんな一緒なんだって、
なんか安心しましたww

基本、夫婦仲良いですが、
あまりにも酷い時は怒鳴るw
↑それでも出来ないので意味なしw

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    コメントありがとうございます( •᷄◡̑•᷅ )
    そうですよね!(笑)
    私も皆さんからコメントいただいて驚きました!(笑)
    同じ気持ちで苦しんでる方が多いですよね🤣
    怒鳴っても出来ないって本当終わってますよね(笑)

    • 8月6日
わいわい

全然しょーもないんですが
ミルク作ってってお願いしたら
何杯?って聞いてきます(´<_` )
昨日も言ったやん!
てかミルク缶見ろって思います(笑)

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    コメントありがとうございます( •᷄◡̑•᷅ )
    それすごい分かります!!!(笑)
    全く同じです!
    ミルク作る量も聞いていますし、目安として今は4時間置きって言ってるのに、子供がグズってても旦那は何?ばっか言ってますし、いや腹が減ってんだよ!って毎回思ってます😵
    しょーもなくないですよ(笑)
    その気持ちものすごく分かります(笑)

    • 8月6日
  • わいわい

    わいわい


    寝返りでしんどそうなのを
    しんどいな~って言うたり
    しんどいと思うで~って言うてるのに
    どしてん~!って言うて構い出す(寝返りのまま)
    やから~しんどいんやって!
    って言うてるのに毎回同じで
    ぜんっぜん分かってないんですよね💦
    聞かれるのもめんどくさいので
    最近ミルク置いてるところに
    でかでかと10杯200!!って書いてます🤣🤣

    • 8月6日
  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    理解しようとしませんよね🤪💦
    あっ、それ私も以前しようと思いました!!(笑)
    効果ありますか!?(笑)

    • 8月6日
  • わいわい

    わいわい


    全くないです😏😏(笑)

    • 8月6日
  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    ないんですかーっ!?(笑)
    面白すぎます(笑)

    • 8月6日
  • わいわい

    わいわい


    ミルク作ってー!言うても
    なんぼ!?何杯!?〇杯やんな!?
    みたいな感じです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 8月6日
  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    あぁ〜……すごくうちの旦那と似ててもはや怖いです(笑)
    これからもお互いの旦那はずっとこの調子のままなんでしょうね…(笑)

    • 8月6日
  • わいわい

    わいわい


    うちだけじゃないんだと
    少し安心しました(笑)
    はい…きっとそうだと思います🤣

    • 8月6日