※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

ずっと付けたかった子供の名前があるのですが、夫にまわりには産まれて…

ずっと付けたかった子供の名前があるのですが、夫にまわりには産まれて命名してから発表したい、と伝えてそれまで二人だけの呼び方にすることにしました。
それなのに先日義両親に会った際、旦那がペラペラと子供の名前候補について話し、最終的には付けようとしてた名前を教えてしまいました😣
案の定義父には笑われ…
男の人って存外おしゃべりじゃないですか😂

コメント

ピピ

え、うちは旦那は
絶対言わないのに
私は言っちゃいました笑

  • アキ

    アキ

    そうなんですね!
    たぶんうちの夫がおしゃべりなんだと思います(笑)

    • 8月6日
  • ピピ

    ピピ

    約束したなら言わないで
    ほしいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    うちはもう身内には伝えました!
    旦那はしつこく聞かれるの
    嫌うので身内ならって
    OK出してくれました☺️✨
    OK出したくせに義両親にすら
    言わないから不思議な人です…

    • 8月6日
  • アキ

    アキ

    そうそう、二人で決めたことなのにあっさり言っちゃってびっくりしましたΣ(×_×;)
    義両親なのに自分から言わないのは不思議ですね💦

    • 8月6日
  • ピピ

    ピピ

    まあ遅かれ早かれ伝えるんだろうけど
    約束簡単に破るのかって
    思っちゃいますよね( ´_ゝ`)

    トトから言っといて
    って言われて え!? ってなりました笑
    普段仲良しなくせになんでこんな時
    私を使うの!?ってなりました笑

    • 8月6日
  • アキ

    アキ

    話し始めたときテーブル下で小突いて止めればよかったって思います(´・ω・`)

    なんで私から!?ってなりますね(笑)
    別にいいけど自分で言おうよって思っちゃいます(笑)

    • 8月6日
  • ピピ

    ピピ

    というか何故義父さんは
    笑ったんですか?

    • 8月6日
  • アキ

    アキ

    夫曰く義父はあまのじゃくで、私たちが決めることにいちいちつっかかってきます。
    義母や夫はそういう所を流せるのですが、私はまだ気にしてしまいます💧

    • 8月6日
  • ピピ

    ピピ

    めんどくさいですね( ´_ゝ`)
    そんな人に名前教えたんだから
    ありがたいと思えとか
    思っちゃいます笑

    けどうちも笑われました笑
    女の子みたいって😂💦
    私もそう思ってましたが
    旦那が一生懸命調べて
    名字との相性とかもみてくれたので
    文句は言えません🤭

    • 8月6日
  • アキ

    アキ

    あいがたいと思えってそれくらい強気だとあまのじゃくも流せそうですね(≧▽≦)

    私もどんな名前にしてもけっきょく何か言われるんだろうなーと思います(笑)
    もちろん笑うのは失礼ですが!
    夫婦が気に入ってる名前ならそれが一番ですね🎵

    • 8月6日
  • ピピ

    ピピ

    うちの祖父が天邪鬼で
    話すとイライラするから
    いつもイライラ口調で
    少しはありがたいと思えば?
    ひ孫に会わせてもらえるだけ
    感謝したら?
    って言っちゃいます😂💦
    まだ自分の身内だから
    言えることですよね笑

    今はなんでもキラキラネームとか
    シワシワネームとかの
    くくりにされますしね!!!!
    上の子はレナって言うんですが
    それすら漢字が難しいだの
    レナは外人の名前だの言われて
    イライラしましたもん笑
    レナなんてたくさんいるわ!!
    って思いました😅💦

    • 8月6日
  • アキ

    アキ

    たしかに口には出せないけど心の中で思ってるだけでイライラしなくて済みそうです😆
    元気出ました✨

    私も最後に子が付くのはシワシワネームって聞いて、別に可愛いしいいじゃんって思いました!
    レナちゃんとか呼びやすいしいい名前ですよね🎵

    • 8月6日
deleted user

遅かれ早かれ言ってから笑う義父さんなんだなぁとは思いますが
お喋りかは分かりませんが約束は守ってほしいですね(^^)
うちの旦那は言わないと言ったら本当に言わないので旦那さんは嬉しくて言っちゃったんでしょうか?

  • アキ

    アキ

    義父は絶対笑うってわかってたので産まれるまで教えたくなかったんです(>_<)
    やっぱり約束を守らなかったことにもやっとしますねー
    テンション上がるとおしゃべりになるのでそれで言っちゃったんだと思います💧

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父さんだけには言わないで欲しかったですよね😅
    笑うのは本当に私的にはイラっとします笑
    テンション上がるのは分かるけどって感じですよね😱

    • 8月6日
  • アキ

    アキ

    本人に悪気はなくてもイラっとしますね(・ε・` )
    夫は義父のそういう所を流せるのですが、私はまだまだです~(>_<)
    義父の性格知ってるから言いたくなかったのに!って感じです💦

    • 8月6日
deleted user

嬉しくてつい話しちゃったんでしょうね🤣
私たちも生まれるまで秘密にしていて生まれて処置室で発表しましたw
実母が立ち会ったので🤣

  • アキ

    アキ

    処置室で発表はすごいですね💡
    嬉しさから話しちゃったんでしょうが内心「こいつめ~」って思いました(笑)

    • 8月6日
こっち♡

うちの旦那はあたしより口堅いので、言わないでって言ったら頑な過ぎるくらいに誰にも話しません!笑

アキさんの旦那さん、他の人には言えないし、でもきっと楽しみ過ぎて誰かに話したくてずっとウズウズしてたんじゃないかなと思いました☺︎✨

  • アキ

    アキ

    口がかたい旦那さま羨ましいです(о´∀`о)
    ほんと、言いたくてウズウズしてたんだと思います(・ω・)
    それでも私が知らない人(職場とか?)に話して欲しかったです(笑)

    • 8月6日
  • こっち♡

    こっち♡

    あたしも上の子は産まれてから両親にも伝えたんですが、実家に帰る度に言いたくて言いたくて…だったので旦那さんの気持ちよくわかります😵!笑

    でも、そうですよね。
    身近な人に知られた時点で楽しみが半減しちゃいますよね…💧

    • 8月6日
  • アキ

    アキ

    こっち♡さんのところは双子ちゃんなんですね(≧▽≦)
    名前考えるの二倍楽しそうですね🎵
    たしかに言いたい側からすると黙ってるのも大変なんだろうなーと思って、今回は旦那のことを許すことにします(笑)

    • 8月6日
  • こっち♡

    こっち♡

    アキさん優しいッッ♡‼︎

    そうなんです、双子ちゃん☺︎
    でも今回は何も思いつかなくて女の子の名前が全く思いつかないんですよね…、一緒に考えて欲しいくらいです😫‼︎笑

    • 8月6日
  • アキ

    アキ

    いえいえいえっ!
    こちらに書き込むまでかなり旦那にイライラしてました(笑)

    双子ちゃんだと付けてみたい名前がいっぱいありますが、姓名判断とか考えると難しそうですね💦
    素敵な名前が見つかるといいですね🍒💕

    • 8月6日
  • こっち♡

    こっち♡

    これ以上は秘密にしたまま出産を迎えられるとィィですね♡✨

    ホント姓名判断するとキリなくて…、双子ちゃんって意外と閃かなくて難しいです😖ありがとうございます♡

    • 8月6日
  • アキ

    アキ

    こちらこそお話しできて楽しかったです😆🎵
    ありがとうございました✨

    • 8月6日
  • こっち♡

    こっち♡

    いえいえ、こちらこそありがとうございました♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺︎♡‼︎

    • 8月6日