※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、従姉妹からたくさんのお下がりをもらっています。出産祝いを考えているが、何を贈ればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません😭
みなさんの意見やアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

3ヶ月の娘がいます👧
私には年が離れた従姉妹がいて、
従姉妹の娘さんが今2歳ちょっとです😊

私の娘が産まれる前にお下がりの服を結構頂き、
1度お礼にアンパンマンのおもちゃを送りました⭐️
つい先日もおさがりを送ってきてくれ、
今度お盆にライダーのおもちゃやベビー用チェア、お風呂チェア、オムツ捨てポットなど持ってきてくれます♡︎ᵎᵎᵎ
私の姉曰く、従姉妹は持ってくる+私達への出産祝いも渡すつもりだと言っていました😳💦

流石に貰いすぎなので、私も何か娘ちゃんにプレゼント出来たらと思うのですが、みなさんならいくらぐらいのもので、どのような物をプレゼントしますか😊✨?

コメント

ヤット

3000円くらいでお菓子とかでもいいと思いますよ。それもあげすぎな気もしますが。

お下がりなんで、たくさん貰ってくれたら使わないものなんであげる方も助かります。

• amiy

amiy

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    それぐらいでいいですよね😳
    たしかにこちらも渡しすぎると向こうも気使ってしまいますもんね😭💦

• 8月6日
mini

そんなに気を使わなくていいと思います🙂親戚ですし、家にあっても邪魔になるのでもらってくれたら嬉しいかと😌
いとこの娘さんも一緒に食べられるお菓子とか、数千円のものでいいと思いますよ💕