※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♔
家族・旦那

私は19歳で初婚です。旦那はバツ2です。1人目の嫁は、再婚もされてて子…

私は19歳で初婚です。旦那はバツ2です。
1人目の嫁は、再婚もされてて子供にも全く会ってないんですけど、2人目の嫁との子供は、小1と年長さんの女の子2人なんですが、良く旦那の母(おばあちゃん)の家にも遊びに来るし、今 夏休みなので週の半分は遊びに来てるんじゃないかな。って感じです。
私にも凄く懐いてくれてて一緒にお出掛けしたこともあります。
でも、自分の妊娠が分かってから前までのように可愛がれなくて正直もう旦那にも会って欲しくないな。って思っちゃいます。
私と旦那は、週に1回 その子達に会うか会わないかぐらいですけど、会ったら子供達はパパ!パパ!って言うし、自分達の子供が産まれてからもずっとこんな感じなのかな。って思います。

今更旦那に 子供達に会わないで!とか自分も会いたくないとか言いにくいしどうしたらいいのか分からないです😞

同じような経験された方いらっしゃいますか?😔😔

長々とすみません💦

コメント

man☺︎

あーわかります!凄く!

私はハッキリ言いました、、(*_*)

確かに大事な子供には変わりないけど
いま一緒にいるこれから生まれてくる子供を優先に大事にしてほしいし傷つけたくないからと、写真も元嫁に返してもらいました。

妊婦になる前は気になりませんでしたが凄く嫌になりました。

子供が複雑な気持ちになったらどうなるの?って思いますよね、、、

会わないでほしいとゆうべきです!

もう過去は過去できちんとわかってほしいですよね、、( i _ i )

• k♔

k♔

本当に妊娠する前はなんとも思わなかったのに急に…

旦那は旦那で、これからの事をどうゆう風に考えてるのかな。って感じです😓

• 8月6日
H.Sママ

私なら義実家に来てる時点で無理ですね😅
離婚してるのに元義実家にいくのすごいなぁと逆に元嫁に感心します。子供たちに罪はないですが、自分の子が産まれるのにその子にどう説明しようとか関わり方どうしようとか考えちゃいますよね😓
ましてや自分の子供と元嫁の子供が関わるなんて絶対考えたくありません😂
赤ちゃん産まれる前にきちんと旦那さんに気持ちを伝えてみたらいいかもしれませんね。

• k♔

k♔

子供は休みやけど、自分は仕事に行かないと行けないからって、自分の親とこっちの親にお願いして面倒見てもらってるみたいなんです😓

本当に子供に罪はないし、実際可愛がってるとこも見てるので言いたくても言えないのが本音です…(>_<)

• 8月6日
おりんさん。

厳しいことを言うようですが...
旦那さんに前妻さんとの子供がいることを承知で結婚したのではないですか?。
とは言ってもモヤモヤする気持ちも分かります。我が家も会うことはないですが、前妻が再婚しているにも関わらず養育費払い続けてます。もう必要ないんじゃない?。という話もしましたが旦那は「これは子供に対する責任だから。成人するまではきちんと払わせてくれ。」と言いました。
もし自分がその立場になったら...と考えた場合に。
再婚したから(別れた旦那が)と言って子供を邪険に扱うような男じゃ嫌じゃないですか?。
それだけ子供に責任を持ち、大切にしてくれてるということです。
「子供と会うな」と言うのは旦那さんには酷なことだと思います。

• k♔

k♔

そうなんです。全部承諾して結婚しました。
    だから自分の気持ちばかりを旦那に押し付けたらダメなのかな。って思うんですけど、現に養育費も払ってる状況で、自分達の子供も年明けには生まれる…。
    なんか考え出したら複雑でこれからどうなっていくんだろ。って。

確かに自分の子だから、養育費払うのも当たり前。離婚したからって子供を邪険にするような人になってほしくないです。

自分の覚悟が甘かったんかなって思いますね…。

• 8月6日
マリィ♡

同じ経験はないのにコメントすみません😣💦
でも、まだ19なのに頑張っているな!と思ってコメントしました。

バツ2でお子さんがいる事を覚悟していたとはいえ、複雑ですよね…

やっぱり、自分の子供が産まれたら第一優先にしてもらいたいし、前妻との子供に会って欲しくないって気持ち分かります。

旦那さんからしたら、どの子も自分の子供だから会いたいだろうし…
その気持ちも分かるからこそ辛いですよね💦

もし、耐えきれなくなったら旦那さんに複雑な気持ちを話してみてはどうでしょうか?
1人で悩むのもお腹の赤ちゃんに良くないですし、
自分が今こう思ってるって事を知ってもらうだけでも違うと思います!

• k♔

k♔

コメントありがとうございます(>_<)

自分が選んだ道やし、何もかも承諾した上で結婚したのに、今更こんな事言うのも違うのかな。って思うんですけど、考え出したら止まらなくなる時があって…😔

本当に子供に罪はないから余計難しいな。って。

確かに自分の気持ちを話すだけでも、気持ちも楽になりますよね😔

• 8月6日
  • マリィ♡

マリィ♡

『今更こんな事言うのも違うのかな』って仰ってますけど…
    私は今更だったとしても、いろんな事考えてしまって当然だと思います!

私が19の時に、同じように頑張れたかな?って考えましたけど
    私ならたぶん無理です😣

子供に罪はないけど、ちょっと憎らしく思ってしまったり、嫉妬してしまったり
    人間なんですから、仕方ないです!
    思う事は悪い事じゃないと思います。
    そこから意地悪とかしてしまったら、もちろんダメですけど、思う事くらいいいじゃないですか!

全て覚悟の上で結婚したんだから、全てを受け入れて…なんて神様じゃないんだからできない事だと思います。

でも、そうなれたらいいな…って強く思うだけでも違うと思うし、
    旦那さんにも正直な気持ちを伝えて、2人で乗り越えて行く事が夫婦だと思います!

もし、旦那さんがいろいろ文句?を言うようなら…
    いやいや、あなたも 覚悟があって私と結婚したんでしょ?
    前妻と離婚したんでしょ?
    って言ってやりましょ😃!!

• 8月6日
  • k♔

k♔

相手が子供なのに、嫉妬してしまう時ありますね…。

覚悟はしてたけど、さすがに受け入れるのにも限界が💦

文句なんて言われたらこっちも言い返します!!💪🏼

• 8月6日
むな

複雑ですね(>_<)
でもお子さんには全く罪がないですしお父さんを取り上げることになりますよね!
体調が悪いからちょっと今日は一緒に2人でいたいなっという感じに伝えてみてはどうですか?

• k♔

k♔

複雑です(>_<)

そんな小さい子達からパパを取り上げるのも違うし、結局自分達が良かったらそれでいいのかって問題だし…😞💦

伝える事も頑張ってみます😓

• 8月6日
スミン

私も19のときにバツ2の旦那と知り合い結婚しました
旦那も1人目の嫁とは離婚後全く会ってませんでしたが
2人目の嫁とは仲良く子供たちと会ってました
子供がまだ3歳と1歳くらいだったのでパパという認識は無かったですが人見知りもなく甘えてくるので、私にも抱っこと来てくれてかわいいなって思う反面、寂しく感じて会ってほしくないと思いました
でも、私が知り合う前からの関係なのに私が会わないでとか言うべきじゃないと思い言えませんでした。

ただ、その後
お金を貸してくれと言われて貸すと
期日に返さないどころか嘘をついてきたりだったので、そのタイミングで返さなくていいから二度と連絡してほしくないと伝えました。

息子たちが生まれて
やっぱりあのままズルズルしてたら未だにお金を貸したり、返ってかなかったりで揉めてた気がするので
切ってもらって正解だったように感じます。

相談程度で旦那さんに思ってることを言ってみたらどうですか?
理解ある旦那さんなら気持ちわかってくれると思いますよ!!

• k♔

k♔

2人目の嫁も金遣いが荒くて、子供達にとゆうより、自分を着飾るのに必死。って旦那は言ってます…。

養育費の話も、もう一回ちゃんと話す。って言ってるんで、その話が終わり次第 旦那にも言ってみようかなって思います!😓

• 8月6日
  • スミン

スミン

自分のためにお金使うより、子供のために使えよってなりますよね…

私もはじめはお金はいいから二度と連絡ないほうがいいなって独り言かのように相談してそうしてくれたので
    何事も抱え込むより相談した方がお互いに楽ですよ😃
    いい方向に進むといいですね!

• 8月6日
  • k♔

k♔

本当に思います…。

抱え込んだら赤ちゃんにも悪いですしね💦
    早く解決するように頑張って相談してみます。
    ありがとうございます(;_;)!

• 8月6日

初婚とは違って再婚で子持ちの旦那さんと結婚されたのですよね😊
お子様も居るのを分かっていて結婚されたのですよね?
お気持ちは分かります!
私も再婚で子持ちの男性でしたので前妻の子供に会うって嫌だなと思ったりしてました。
でも、どれだけ前妻の子としてもご主人からしたら、自分の大切なお子様には変わりないです。
そして、これから産まれてくるRさんのお子様も大切なお子様には変わりないです😊
子供達にとってパパは1人です。
会わないでと言う気持ちは分かりますが、それで離してしまうのはお子様にとって1番辛いですし、ご主人もきっと良い想いはしないですよね…
でも、お子様を大事にしてくれるご主人!
良い旦那様だと思いますよ(*^_^*)

Rさんとのお子様にも変わらない愛情を注いでくれると思います⭐

私もそこは割り切って生活していくうちに
子供の接し方などを見ているとそんなの気にならなくなりました!☺️

• k♔

k♔

子供が居るのも分かって結婚しました。

割り切る事も大切ですよね💦
    自分達の子供も可愛がってくれると信じてるので、接し方など見ているとまた考え方が変わるかもしれないです😌💭

• 8月6日
ゆ〜たん

離婚された子どもの立場からいえば身勝手極まりないですよね。
父親は世界で1人しかいないのに、散々慣れさせて拒絶とか。
もうしっかり記憶も思い出もあるのに。
子どもいるの分かってましたよね?
なんでそんな身勝手なことを言えるのでしょうか?

• k♔

k♔

身勝手なのは重々承知してます。
    子供いるのも分かってました。

でもこれは、経験した本人じゃないと分からない悩みだと私は思います。

• 8月6日
マカロン

わたしにはそんな経験ないですが
今の家族を大切にしてほしいなって思います😞

たぬたぬ

上の人たちも言ってますが、バツがあって、子供もいて、今も会っているというのを了承して結婚したんですから、(授かり婚かもですが)今更言うのは良くないと思います。
子供たちにはなんの罪もないのに、大好きなパパにあなたの気分で会わせなくするのは可哀想すぎます。
それを言って旦那さんは悩むと思います。悩んだ末にもう子供たちとは会わない!と言ったらスッキリできますか?私なら罪悪感のが勝ってしまいそうです。