※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の着せ方について、いつから上下別に着せるか、夜はパジャマで朝は洋服に着替えるか教えてください。

赤ちゃんの服は、いつ頃から上下別に着せますか?
寝返りしてからや、お座りしてからなど教えてください♫
そして夜はパジャマを着させて朝は洋服にお着替えさせてますか?

コメント

YN09

7ヶ月に入った頃から、上下別の服を着せるようになりました(^-^)
寝返りは前々からしてましたが、オムツ替えの時やお着替えの時にも寝返りするようになってからは、上下別の方が着させやすいです!
同じ頃から夜はパジャマを着させるようにしてました♪

• チーズ

チーズ

別の方がお着替えさせやすくなってからにしたのですね!
    その時期からパジャマにお着替えでしたか。
    上の子の服があったので着させてみたら、なんだか違和感があってまだつなぎの方が可愛く感じました(笑)

• 12月6日
ららんママ

うちはハイハイするようになり、お股のパッチンが止めづらくなってから別々にしました。
が…個人的につなぎの服が好きで、何か赤ちゃんの時しか着れないと思うと可愛いんですよね。
なので1歳過ぎても着せてました(笑)

• チーズ

チーズ

まだ寝返りもしないので、つなぎでも充分ですね♫
    上の子の服があったので着させてみたのですがなんか違和感があったのでどうなのか質問してみました!

• 12月6日
松田 姫音(36)

1歳になった時、季節が冬から春の暖かくなってきたのをキッカケに、セパレートにしました。

冬場の寒さは、つなぎ服のほうが暖かそうだし、赤ちゃんの時期だけの「赤ちゃん!」って感じを味わいたくて、1歳まで着せてました✨

• チーズ

チーズ

やはりつなぎ好きな方多いんですね♫
    確かにこれからの季節もつなぎの方が暖かいかもしれませんね〜☺︎

• 12月6日