※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
家族・旦那

旦那が仕事行く時間に起きて、今日休んじゃだめかな?休ませてーと言って…

旦那が仕事行く時間に起きて、今日休んじゃだめかな?休ませてーと言ってきました💦

結婚して少し経った時に、一回ズル休み?してた時があってすごい怒ったのですが高卒から10年間辞めずに勤続してて、ほんと滅多に休みません。。
会社の人と仲良いのですが、1人だけ会社全体の人から嫌われてる先輩がいるらしく持ち場が変わった関係でその人と関わるようになってしまったから今人間関係ですごい病んでるーと。。
5年以上前にもその人関係で仕事辞める辞めないまでなり、会社と話し合いしてその人の持ち場を変えてもらったらしく、それくらい嫌な人らしいです💦

普段ちゃんと仕事行ってて、滅多に休まないのにこんだけ懇願してくるし、もう休みたいなんて言わないから!今日だけーって。。
結局休んでいいよって休ませたんですが、良かったのかなと悩んでます😑明日結局行きにくいだろうに。。
皆さんなら休ませますか?
とりあえず今日はズル休みなんだからって、朝から洗車しに行って貰ってます🙌

コメント

りゆりゆ

難しいところですよね。。
心の病気になってもダメだけど、

一度休むとクセになるからそれも怖いですよね😢

今日休んでパワーたまる♡と信じましょう^ ^❤️

ほたて

休ませます。
必ずしも行くことが正とは思わないし、心を休ませたい日は、仕事の都合がつくならそれで構わないと思います^^

10年間辞めずに勤続って、当たり前のように思えますが、すごいことですよねヽ(´▽`)/*

マツ

休ませないで鬱になっても困りますもんねぇ💦
勤続10年なら継続力もあると思うので、今日の1日で気力が回復すると思いますよ~✨

きいろのくま

良いんじゃないでしょうか(^^)
私もフルタイム正社員ですが、たま〜に、病気とかじゃなくても休んでましたよ。
リフレッシュ休暇です。
旦那さん、今回は当日なので、仕事に影響出るとか急に休まれると周りが困るとかなら、ちょっと困ったなぁ・・・会社の人も思うでしょうけど・・・
でも当日体調不良って方も実際いらっしゃると思いますし
何より、有給休暇取得は権利ですから。有休あるだけ全部使えば良いんですよ。

whisky

うちの主人は仕事の他に色々重なって、頑張りすぎで鬱になりました😓
休ませて正解だと思います👌

マミル

イジメや鬱や自殺などする前に職場変えたらどうですか??私ならどうするかなぁ、休ませるかなぁ🤔
旦那さんは、そこの会社で必要はないと思います。

• マミル

マミル

病院に旦那さん連れて行ったらどうですか??

• 8月6日
なん

心の風邪を引いたんだと思いましょ♥
それでお話聞いてあげて、旦那さんが明日からまたがんばろう!と思えたらそれでオッケーだと思います✨

もんฅ ΦωΦ ฅ

1日くらいいいかなと思います☺️
普段から休み癖があるとかではなく、いつもは真面目なんですよね?
子供だけじゃなく大人だって行きたくない時もありますよね。
また明日から頑張ってもらいましよぅ💪

はじめてのママリ

私も休んでいいよと言ったことあります😊
私自身、仕事が原因で自律神経失調症になり休職して結局転職したことがあり、やばいと思う一歩手前で休む勇気が必要なんだと学びました(^^)

私の場合は人間関係が原因ではなかったので、1日ゆっくり休むとまた明日からがんばろー!という気持ちに切り替えができて良かったです✨

私の夫には再三「休みたかったら無理して行かないこと」「休んでも遅刻しても早退しても怒らないから無理しないで」と言っていたにも関わらず、家庭のためと頑張って仕事に行き、嫌味な上司にやられてうつ状態になってしまって現在休職中です😢

本当にしんどくて抱えきれなくなる前に、無理矢理にでも旦那さまから吐き出させたほうが良いと思います😭
プライドがあって、なかなか家庭の中で仕事の愚痴をこぼしたりせず抱え込むタイプの男性もいるので、そういう方だといつか爆発して壊れてしまいます。

普段すごく頑張ってる旦那さま、1日くらい休んでも許してあげましょ😊

私なら「そんな日もあるだろうし、いいんじゃない?休んで😊」って言います。
実際うちの主人は仕事(使えない上司から仕事がみんなまわってきて)のストレスでパニック障害になりました。何度か救急車で運ばれたこともありますし、私もまだ赤ちゃんだった息子を連れて病院に行ったこともあります💦
主人の従兄弟は仕事のストレス(人間関係)で鬱になり、しばらく休職したあと苦手な人と違う部署に異動させてもらって復職しましたが長くは続かず、友達の経営する会社に転職しました。お給料はガクッと下がり、結婚して同居を開始した従兄弟の奥さんは自宅をリフォームすることを励みにしていたのにそれができなくなってかなり落ち込んでいました💦
心を病んでしまうと本人はもちろん回りも辛いし大変になります😖

てぃーもり

うーん…むずかしい…
今日は休んで良いとしても、その先輩と関わるのは今日だけじゃないんですよね?「今日だけその先輩いるから、今日は行きたくない」とかなら「いいんじゃない?」って言いますが、どうせ今日休んでも明日も明後日も関わらなきゃいけないなら、重要なのは『今日休ませること』ではなくなってきますよね…
にしたって、5年前のことがあるのに会社側もなんでまた関わらなきゃいけない持ち場にしちゃったんでしょうね😥
高卒で10年ってことは、まだ30歳にもなってないし、転職ならあと2年以内くらいが限界かと思うので、私ならそんな精神衛生上よろしくないところで働くことを考え直させるかなと思います。

theちゃん

私も休ませます(^^)
基本毎日の仕事の態度や、日々の生活態度で結婚を決めたとこもあるので、それを言うのは余程かな?と。
体を壊してまでもいて欲しくないし。奥さん立場では不安もあると思います💦頑張って下さい😊

ちかち

それが続いちゃうようだったら
行ってもらわなきゃ!だけど
たまーにのことなら私も休んでいいよ!
とゆうと思います!
そしたら旦那さんと(家族)の時間も
出来るし、隣いてくれるだけで
うれしいですし( ¨̮ )( ¨̮ )

ちゅけまま

仕事の内容にもよりますねー。今日休んでも明日自分が頑張れば取り返せる仕事だったら休んで良いんじゃない?って思います。休むと周りに影響が大きい仕事(シフト制で突然休み予定だった人が出勤しなければならないとか)だと明日から気まずいと思うのでよく話して、それでも休みたいなら休ませます。

すずな

私の旦那は、行きたくないな。。。って言っても、無理していくので心配です⤵︎⤵︎⤵︎
休んでもいーんだよって言っても人が少ないからと。。。
毎週ではなく、何月に1回とかそんな感じですよね??
なら全然休ませてあげてもいいと思います(´ω`)

マカロン

1日くらいいいと思います!
癖がつかなきゃいいですが😭

Ruis

厳しい意見かと思いますが…社会人として正当な理由のない当日欠勤はダメだと思います。

リフレッシュのために休養を取ること自体はいいと思いますよ!
事前に有給申請などをして、堂々とお休みになった方が旦那様ご自身にとっても、はーちゃんさんにとっても精神衛生上もよいのではないでしょうか…。

そういったおやすみが取れないような会社ではあれば、まだお若いですし、将来のことを考えても転職を視野に入れてもよいのかなと思います💦

はみんぐ

皆さん一緒のお返事で申し訳ないです💦
多くの方から、たまには休むのも大切。リフレッシュ休暇だよと言っていただいて、休ませて良かったと思いました!
10年も勤続して普段休みは取らないので、たまにはこういう日を作ってあげるのも大切ですね!
たくさんの方からご回答いただきました!ありがとうございました!