※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、友達に抱っこされると泣いてしまい、外では声を出さないことに心配しています。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後4ヶ月です。
遊びに来た友達に抱っこしてもらうと大泣き。
家では大声で喋ってるのに、外だとほとんど声を出しません。
人見知りするのはもう少し後と言われたので、心配です💦
皆さんのあかちゃんはどうですか?

コメント

Nak

うちもまったく同じです😅
家と外だと別人です😂😂😂
自分の家族と自分の家がもうわかってきてるのかな~って思います✨
成長してる証なのかな!ってプラスに考えてます(笑)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます✨
    成長嬉しい反面、いろんな人に抱っこしてたらもらいたいなぁーという親のエゴが💦
    プラスに考えます🎵

• 8月6日
ゆき

うちの子は2.3ヶ月くらいから人見知り場所見知りっぽいのありましたよ😅私以外の抱っことかはギャン泣きでした😂
でも始まったのが早かったからか人見知りが落ち着いたのも早かった気がします!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🎵
    早くよくなってくれるといいなぁ~💦

• 8月6日
のん。

心配ないと思います☺️
人や場所の違いがわかったり、
記憶力がついてきた証拠かと✨
成長の証だと思います💗💗

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます✨
    立派な成長ですよね❗
    安心しました✨

• 8月6日
にこ

うちの子も同じ4ヶ月くらいに人見知りしました!!パパでも泣いてました(笑)ほかの誰かがあやしてくれても、わたしにいつも助けて😭みたいな顔で泣きそうになったり大泣きしたりしてました!!でも今の人見知りすると言われてる時期にニコニコしてとっても愛想よしです!他の子よりもちょっとはやいだけだと思います!

• ひよこ

ひよこ

まったく同じ感じです💦
    うちも早めに落ち着くといいな💦

• 8月6日
ママリ

全く同じです😂
うちは単身赴任なので毎週末帰ってくる旦那にも人見知りして朝一の超絶機嫌いい時以外泣きます!笑
ここ一週間で友達や親は顔見ただけで泣くようになりました😅
唯一何故か旦那のお兄さんだけ新生児の時から抱っこされると泣き止んでて昨日も人見知りせず抱かれ続けてました!笑

• ひよこ

ひよこ

パパも早く帰ってきてお風呂にいれてもらったりしてるのに、夜の寝入りは抱っこで大泣きです(>_<)
    普段見てないと大変そうですね💦💦

• 8月6日
ゆら

うちも最近急に始まりました!
今までは知らない人にも話しかけられると必ずニコニコしていたのにこの前家に来た人のいないいないばあで泣き、実母には週に一度はあっていましたが昨日顔見た途端泣き出し抱っこもギャン泣きで私が変わるとピタッと泣き止み、まぐれなのか確かめるために何度かやりましたがwやはり母だとダメで私だと泣き止みました😂
人見知りは早くて7ヶ月と私も小児科の先生に聞いていたので随分早いと思いましたが、甥っ子もでしたし、今の子は早いみたいですよー!
随分賢い子だなーと、親バカ思ってます🤣👍🏼

• ひよこ

ひよこ

同じ方がいて安心しました✨
    今時の子は早いんですね❗
    なかなか暑くてそとに出れず家にいることが多いのも原因なのかなと心配してました💦

• 8月6日
にぼし

3ヶ月初めの頃から何回か帰省してますが父に人見知るすることはなくよく声を出します。
週末は親戚が数名集まったのですが、どのおばさんに抱っこされても、喋ることもしないけど泣くこともありませんでした(^-^)
これは人見知りなのか?違うのか?
いろんな人に抱っこしてもらいたいと思ってます(泣いたとしても 笑)😙

• ひよこ

ひよこ

人見知りの始まりかもしれませんね✨
    泣いても親は気にしないのでどんどん抱っこしてもらいたいですよね🎵

• 8月6日
くま

人見知りは早い子だと3ヶ月から始まるみたいです💡
娘さんきっと賢い子なんですね😳✨

それかそのお友達はお子さんはいらっしゃいますか❓
ママ友の娘さんの話になるのですが、子なしの友達が抱っこした時泣いてたみたいなのですが、私が抱っこした時は泣きませんでした😅
なので、抱っこに慣れてない人だと安定感が違うので不安から泣いてた可能性もあるのかなって思いました(* 'ᵕ' )

• くま

くま

ちなみにうちの娘も7月から人見知り始まってます😂💦

• 8月6日
  • ひよこ

ひよこ

独身の子も、子供がいる子もだめでした(>_<)
    成長なんだと思って、気長に見守りたいと思います✨

• 8月6日
りん

うちの子もうすでに人見知りです(´・ω・`)
母や旦那だとギャン泣きだったり、泣かなくても私じゃないとミルク飲んでくれません(笑)

• ひよこ

ひよこ

パパがダメだと預けられなくて困りますよね(>_<)💦

• 8月6日
りー

うちの子は、人見知りしませんが、人見知りするのは、目が見えてからって言われてます!それは、人それぞれです!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね✨✨
    首もすわって、目が上手に使えるようになったからですかね🎵

• 8月6日
みつな

うちは2〜3ヶ月から急に人&場所見知り始まりました!
両実家とも泣きっぱなしで、私か旦那しか抱っこ受けつけませんでした(T-T)泣き止んでも笑顔はいっさい見せずお喋りもせず…
最近慣れてきたのかマシになってきましたけど☆もうすぐ5ヶ月です(・∀・)

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね✨
    うちはまだまだ落ち着きそうにありません(>_<)
    義両親の抱っこでギャン泣き💦
    楽しみにしてるので、若干の申し訳なさが💦

• 8月6日
うた

うちも全く同じです(๑・̑◡・̑๑)
外にいる間はじっと黙って目を見開いてきょろきょろしてます!
実家に帰ったらまたキャーキャー言ってますよ!

• ひよこ

ひよこ

全く一緒ですね✨✨
    とっても安心しました🎵

• 8月6日
 まどか

うちも一緒です❗
ばあば、じいじの抱っこは受け付けず、うちかパパの抱っこしかダメになりました😅
他の人にもニコニコ笑ってお話ししたりするんやけど、抱っこはギャーギャー泣いちゃいます❗

• ひよこ

ひよこ

会いに来てくれる人達に抱っこしてもらいたいんだけど、大泣きで(T-T)
    少しずつですね✨✨

• 8月6日
もも

うちも、3ヶ月くらいから夜はわたしが抱っこしないといつまでも大泣きです💦
昼間もわたしの両親と旦那は平気ですが、それ以外の人には泣きます😭
人見知りの始まりは6〜7ヶ月と言われてますが目安なので必ず全ての子がその通りにはならないと思います!
早い子もいるし、遅い子もいるし、しない子もいます!
なので平均と違っても健康に過ごせてれば気にする事はないですよ😊

• ひよこ

ひよこ

同じくらいで人見知り場所見知り始まってる方がけっこういて安心しました✨
    娘の成長は早くて親の私の方が遅れをとってます💦
    健康で元気に過ごしてもらえるのが1番ですね✨✨

• 8月6日