※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

2人目出産の方、ベビーベッドを利用していますか?子供との寝方に悩んでいます。4歳の子供と新生児との寝る方法についてアドバイスを求めています。

2人目出産された方、ベビーベッド利用していますか?
1人目の時はいらなかったベビーベッド。2人目出産に伴い、皆様どのように寝てらっしゃいますか?
シングル2個で子供と2人で寝ていますが、今度4歳になる子供と私と新生児とどうやって寝ようかと。
主人も3人で寝ていましたが、子供の寝相が悪く、布団を敷き寝るようになりました。子供はなぜかいつもベッドに対し横向きで寝ます。夜中に向きを変えてもそうなります。2人目出産された方、皆様はどのようにして新生児と寝てるのかなぁとアドバイス頂きたく思います。
よろしくお願い致します

コメント

ays

シングルの布団2枚敷いて、1枚に上の子、もう1枚に下の子と私が寝ています😊
うちも上の子がすごい寝相悪いので😅
私が真ん中になるようにして、下の子に当たらないようにして寝てます😊

ママリ

1人目はもうすぐ4歳になりますが私が2人目妊娠してからは連れて寝てもらってます😅

2人目はベビーベッドで寝かせて昼間はお兄ちゃんが走り回って危ないのでバウンサーに寝かせてます✨

ベビーベッド1人目が全然寝てくれなかったけど2人目はよく寝てくれます😊

ちまこーい

シングル2枚に上の子、私、下の子で寝てます(^^)私を乗り越えたりはないのでベビーベッドは使ってないです😊
上の子が焼きもちやいて入りたがったりベッドに体当たりしてみたり(^^;
我が家はある方が焼きもちで大変でした(><)

mari

しばらくは、大人用布団の横にベビー布団を敷いて寝てました😊日中は、リビングでベビーベッド(カトージのベビーヤードというもの)を使っていました。折りたたみでき、使わない時期は簡単にしまえるし、割と安かったですよ😊
子どもが5.6カ月になってからは、ダブル布団を2枚に4人、一緒の布団で寝てます😃子ども、私、子ども、夫の順です。

ゆちゃん♡

息子が5歳なので何かしないか不安なのでベビーベッド使うつもりでいますよ!

ななみん

上の子に踏まれない&安全にお世話するためにベビーベッド使用してました。親と上の子は布団×2枚です。
なにかと触りたいお世話したいなんですよね😊可愛いんでしょう。

ただ親からすると危ないことだらけなので、保険も兼ねてました。