※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌功ママ
ココロ・悩み

2ヶ月半の赤ちゃんが予防接種後、急にぐずりだし、昼寝もせず寝つきが悪い状況です。予防接種の影響でしょうか?

8月1日の11時に初めての予防接種を受けました。
3種類注射しました

予防接種前日、当日、翌日
念の家で安静にさせていました。
得に変わったことは起こらずいつも通りでした

3日に親の都合で早めの墓参りに行きました。
車で1時間
その後、30分くらいのとこのゆめタウンに行き用事を済ませ帰りました。
家に帰り少し落ち着き2時間後くらいに
友達に呼ばれ2時間だけでかけました。
その時に、急にぐずりだし
いつもはあやしたは落ち着くのに落ち着かず…
それからずっと家に帰っても
ぐずりっぱなしでした。
機嫌いいときはいつも通りなんですけど
昼寝もしなくて、夜もあまり寝なくてぐずりっぱなしです。予防接種のやつがいまになってきたんですかね??
ちなみに今は2ヶ月半です。
説明下手くそですみません

コメント

凌功ママ

補足。
いつもは本当にいい子です。
ぐずりもあまりせず
昼寝もするし、夜はまとめて5時間くらいは寝ます。

おかわり姫

いつもと違う環境とかにぐずったんだと思います。
あとは副作用とかでなく、思い出し泣き?ですかね。

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    ですかね??
    今までおでかけしてきたんですけど
    一度もぐずったこともなく…
    副作用じゃないのならば安心ですが。笑笑

    • 8月6日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    うちの子もぐずったりしない子でしたが、注射した時は多少してました。
    お母さんと思い出したかななんて話してましたw

    • 8月6日
  • 凌功ママ

    凌功ママ

    日頃がぐずらない子だから
    ぐずっただけですごく心配になってしまって😅
    根気強く相手しようと思います。笑

    • 8月6日
deleted user

副作用は摂取後
大体2日までに出て
3日目は引いていくので
違うかな?とは思います。

上の方がおっしゃるように
環境変化(場所、匂いなどの差)に
ぐずってしまって
いたのかな?と思いますし

子供は基本その日の睡眠に
その日あったことを
思い出しながら寝てるので
これからどんどん外の環境などに
色んな刺激を受けて
泣くこともあると思いますよ😶

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    私も病院の先生からそう説明を聞いていたのでおかしいな?とは思ってました。

    知らないことをしれてよかったです!!ありがとうございます!!
    私達にとってはなんの変哲もないけど、この子にとったら一つ一つが未知の世界ですもんね🤔

    • 8月6日