※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんが左オッパイをよく吸い、ミルクも80〜100ml与えているが、量が適切か心配。1日に7回授乳し、体重は3500g。吐き戻しもあるが、足りないと思い与えている。

生後20日目の女の子のママです!!
やっと少しずつ母乳を吸ってくれるようになって毎回ではないですがミルクの前に左側のオッパイが吸いやすいみたいで左側5〜10分右側5分くらいあげてますがどのくらいの量かわからずその後ミルクを80あげてミルクのみの時は100くらいあげてますが多いですか?ミルクは1日に7回です!!体重も増えてるか心配です!吐き戻しも結構ありますが足りない方が可哀想なのであげてます!!体重は3500gくらいあります!!

コメント

an3chi

こんばんは(´・_・`)
吐き戻しは毎回ですか?
もし毎回でしたら多いかもしれませんね^^;
母乳をあげた後は足りないと泣きますか??左右で15分ほど毎回飲めるようになったようなので、赤ちゃんが口を離すまで飲ませてあげてはどうでしょうか?
徐々に出てきているということなので、マメに母乳をあげたほうが完母も目指せると思います^ ^

1カ月検診まであと少しですから、体重をきにするのはそれからでも大丈夫かと思いますよ!

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます!!

母乳は毎回あげてません(≧∇≦)
    完母だと何かと大変なので混合でやっていきたくて仕事復帰もする予定です!!

大体、両方で10〜15分だとどのくらいの量なんですか?わかりますか?

1ヶ月検診まで不安ですが頑張ってみます(≧∇≦)

• 12月5日
  • ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

毎回吐き戻しあります!!
    あと母乳飲んだあと足りないと泣きます!!

• 12月5日
  • an3chi

an3chi

下に返信つけちゃいました!すみません!

• 12月5日
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

こんばんは!

うちは生後21日です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

うちも同じ感じですよ♡︎(°´ ˘ `°)/

ミルクは量や時間が決まってますが、母乳は大丈夫ですし、今の状態で大丈夫ではないかと◡̈⃝︎⋆︎*

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます!!

生後近いですね!!吐き戻しありますか?

• 12月5日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

うちはあまりないですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

• 12月5日
an3chi

母乳の出方は人それぞれなのでどのくらいかは飲ませる前と後で体重を測ってみないとわからないんですよね(´・_・`)
私は体重増加が知りたくて安い体重計を買いましたよ^ ^レンタルもあるので心配なら用意するのもアリかと思います☆