※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノアイス
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。泣き始めたり、おかゆを食べると泣くことがあるようです。離乳食のタイミングや調理方法について悩んでいます。

離乳食についてなんですが、今7ヵ月入ったばかりで2回食に進んでます。
7倍がゆ大さじ2~3を主食、おかずを2~3品作ってます。
最近、ご飯中に泣くようになってしまいました。
朝6~7時ぐらいにおっぱいをあげて2~3時間後に離乳食です。
みなさんは何時間あけて離乳食あげてますか?
混合ミルクですが朝一はおっぱいのみです。

あとおかゆは7ヵ月ぐらいだとつぶしてあげてますか?
おかゆあげると泣くんです。
7倍がゆにしたからですかね。見た目あまり変わらないような気がするんですけど。
離乳食の本も買ったりしたんですが、、毎日試行錯誤中です。

コメント

わせ

私も朝一おっぱいで、2時間後くらいに離乳食です!
うちは粒があると嫌がるので結構トロトロであげてますー!\(^^)/
だし粥とかミルク粥とか味変えてみてもダメですかね?おかゆが嫌いなんでしょうか?

うちも最近ブーって飛ばすんで、全然食べないです...難しいですよね〜

• ピノアイス

ピノアイス

明日とろとろめであげてみます!ミルク入れてみます。その技を忘れてました。
    ありがとうございます

• 12月5日
momo♡

うちは朝の授乳から1〜2時間後にあげています✨
お粥は歯茎で潰せるぐらいすごく柔らかいのを、軽くスプーンで潰してあげてます⍤⃝♡
主さんのお子さんはツブツブ感が嫌なんですかね( ´︵` )…?

• ピノアイス

ピノアイス

もう少しおかゆやわらかくしてみます。
    本だと4時間あけて離乳食。と書いてあったので不安になりました。
    ぜったいもたないです。
    みんなそれぐらいなんですねー。ありがとうございます~

• 12月5日
L★mam

同じく6〜7時におっぱい、2時間後くらいに離乳食です\( ö )/
うちはトロトロ?ドロドロ?が嫌いなので、炊飯器のお粥モードで7倍粥作っていて、潰していません!
お粥そのままでも食べますが、出汁、ホワイトソース、きな粉、などの味付けもしています♪
お粥以外にもそうめん、うどん、マカロニなども食べさせていますよ♪

• ピノアイス

ピノアイス

炊飯器にお粥モードついてるんですね!うらやましいです。
    きな粉!あげてみます!
    色々あげてるんですね。
    見習います。

同じ時間帯ですね♪

ありがとうございます

• 12月5日