※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

福山市内の支援センターはリムの中にあるものだけですか?リムの支援センターは、ずり這いの子どもでも楽しめますか?

福山市にお住みの方おられましたら回答お願いします😊
まだ支援センターというものに行ったことがなくて、そろそろ行ってみたいなと思ってます!
福山市内の支援センターはリムの中にあるものだけですか? また、リムの支援センターはまだずり這いまでしかできないこのくらいの月齢の子でも楽しめますか?

コメント

むん

リム以外には、沼隈に子育て支援センターと、ヨーカドーの中にいくたすというところがあります😄

リムの支援センターはたまーに行きますが、ズリバイの子もいますよ✨おもちゃもあるし、楽しいと思います🙌🏻

• はな

はな

そうなんですね!
    引っ越してまだ日が浅いのでどこに何があるのかさっぱりで、、😭
    情報ありがとうございます✨

沼隈の支援センターとヨーカドーのいくすたはずり這いの子は楽しめそうですか?😣

• 8月6日
  • むん

むん

引っ越してこられたんですね☺️
    わたしは沼隈の支援センターによく行くんですけど、そこもズリバイの子も十分遊べると思います☺️
    ただ、リムやいくたすとは違って赤ちゃんスペース的なところは無いので、2〜5歳の子たちが多い日はちょっとだけ居場所が難しいかも?!と、個人的には思います😅でも、3ヶ月からとか連れてきてる方おられますよ✨
    いくたすは、ゲートで赤ちゃんスペース仕切ってあるので、安心です😀リムや沼隈に比べると、結構狭いですけどね。
    あと、各地域に子育て支援拠点の公立保育園があって、そこに子育て支援室がありますよ🙌🏻支援センターみたいなとこです!福山のどのへんにお住まいですか〜?

• 8月6日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます😆✨
    とても参考になります!!
    公立保育園の子育て支援室は知りませんでした😳!そういうのもあるんですね!
    神辺に住んでます😊

• 8月6日
  • むん

むん

公立保育園の支援室、ローズひろばというものです😊

• 8月6日
  • むん

むん

これが各保育園の予定表です😗
    福山市のホームページに載ってます!

• 8月6日
  • はな

はな

画像までありがとうございます😭💓
    近くの支援センターと保育園行ってみようと思います😆!

• 8月6日
⭐︎

リムのネウボラに通ってます🙌
生後3ヶ月頃から参加されてる方もいますし、3ヶ月頃から行ってました☺️
毎週水曜日10時から0歳広場と言って
0歳の子供と親が集まってお話ししたり、リズム遊びしたりしてます🤗
あとはおもちゃなどもあるので遊びに連れて来てみてはどうでしょう?✨
ネウボラでは駐車券の延長が出来ませんがB1のミスターマックスや西松屋で買物すると入庫から2時間半無料をしてくれますよ☺️

• はな

はな

3ヶ月頃から楽しめるようになってるんですね✨
    0歳広場というのもあるんですね😳!
    リズム遊びとか楽しそうです💕
    お盆明けにでも行こうと思います😆!
    なるほど!!2時間半無料は助かりますね😌💓

• 8月6日
  • ⭐︎

⭐︎

ほぼ毎週水曜日は参加してます🤗
    0歳広場で会えるといいですね🤗❤️

• 8月6日
  • はな

はな

そうなんですね😳✨
    会えたらいいですね💕

• 8月6日
かおりままの

こんばんわ✨神辺からなら道上にある「モコルーム」も支援ありますよ😃エブリぃとかに予定表置いてあります😊今手元に持ってないので画像なくてすみません😢うちは、上の子が通ってる「こどもえんみどり」の支援に行ったりしています☺️

• はな

はな

お返事遅くなりました😭💦
    道上にもあるんですね!知らなかったです😳✨
    なるほど!とんでもないです!
    エブリィに予定表あるんですね😆
    また見てみます💕
    ありがとうございました😊!

• 8月10日