※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさこちゃん
子育て・グッズ

今、わたしは、1才5ヵ月の赤ちゃんのママですが、卒乳を考えてます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

今、わたしは、1才5ヵ月の赤ちゃんのママですが、卒乳を考えてます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

コメント

リトルミー

ちなみに今は1日何回くらい授乳してますか?

私は1人目一歳の誕生日で卒乳させました。
離乳食も食べるし、フォローアップミルクや他の飲み物も飲めたので、誕生日までの間に徐々に授乳回数を減らしていきました。朝と夕方と寝る前だったと思います。
誕生日の数日前から、息子に一歳になったらおっぱいはおしまいだよーって言ってました。
で、当日は旦那が休みだったので、いつもの授乳の時間は旦那に思いっきり遊んでもらい、私とおっぱいのことを忘れさせ、無事に卒乳できました。
意外とすんなり卒乳できました。

• ちさこちゃん

ちさこちゃん

こみさこさんありがとうございます。授乳は、一日、約15-16回です。あげないと、泣きながら自分で服を捲って、ぶらを、どかして、自分で飲みます。卒乳出来るのかな?

• 12月6日