※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

帝王切開で産んだ後、動くと息切れすることがありますか?

昨日帝王切開で産みました‼︎ここで質問なのですが、手術翌日から尿管がとれ、自力でトイレなどに行って動いてますが、終わった後、息切れします。みなさん、息切れとかしましたか??

コメント

はる(^_−)−☆

してました!してました!
貧血にもなるし、でも看護師さんは動けっていうし、赤ちゃんは容赦なく泣くし(≧∇≦)(笑)
少しずつ体力戻すしかないです!
ファイトです!!!

赤ちゃん、おめでとうございます♡

• あー

あー

お返事ありがとうございます‼︎

まさに今が耐える時ですね‼︎今トイレだけで息切れ、起き上がるのもやっとな状況です。もうすぐ母子同室が始まるのでなんとか体力戻したいです‼︎

• 12月5日
naaami

しました!
緊張や体の痛み、普段の倍かけて動くから初めはキツイですよね(><)

• あー

あー

今は起き上がるのもやっと…。。お腹に意識がいってしまい歩く時もまともに呼吸もできない状況です。なんとか体力もどさないと‼︎です。

• 12月5日
さかまゆ♡

しましたよー!
ベッドからトイレの近距離でさえ
辛かったです😭😭

• あー

あー

ほんとそうですね‼︎起き上がることすら時間がかかってしまいます。いつまで続くのか…不安です。

• 12月5日
  • さかまゆ♡

さかまゆ♡

激痛は2、3日続きますが、
    徐々に慣れます。
    私は、術後4日目には普通に歩いてました(^_^)

• 12月6日
  • あー

あー

あと少しの我慢ですかね♡‼︎まだ2日目なので、頑張りますっ‼︎

• 12月6日
  • さかまゆ♡

さかまゆ♡

笑ったり、咳したりすると痛いですよね😭😭日にち薬なんで頑張って耐えてください😭💓

• 12月6日