※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

夜間の授乳時に母乳を吐き戻す悩み。1ヶ月健診後、産院に相談したが様子見。授乳中の様子が気になり怖い。他の方の経験を知りたい。

さっき母乳を大量に吐き戻しました。
これで3日連続、夜間の授乳のみです。

体調に変化はないし、焦って1ヶ月健診終わった産院に電話しちゃいましたが様子見で、とのことですが、
こちらが驚いてしまって、次の授乳が怖いです。

手足バタつかせて泣きながら飲むので、出が良すぎて怒ってるんだと思ってどんどん飲ませたからでしょうか。
日中は同じような感じでも吐きません。

ここ1週間ほど夜間グズグズで気持ちに余裕がない時の吐き戻しでメンタルやられました。
怖いやら申し訳ないやら可哀想やらで泣けてきました。

同じような方いますか?

コメント

ゆぅ

昨日一昨日と吐き戻ししてます😔
同じく夜間の時です😔

一昨日、産後初めて泣いてしまいました😭なにしても泣き止まなくて、吐き戻し後で授乳も怖くて「なにしてほしいか分かんないよ~」って😢

• たまお

たまお

同じですね!
    わたしも昨日は色んな感情が溢れて泣きまくりました。何しても泣き止まないと本当に辛いですよね😔
    ママリさんに頼りながらお互い頑張りましょう!

• 8月6日

うちの子毎日吐きますよ😂
胃がまっすぐだから吐きやすいので吐くのは仕方ないと思います。
うちの子は毎回のように吐きますが吐いたあとでもニコニコご機嫌です😂
気にしすぎるとキリないので判断基準はおしっこうんちよく出ているかでいいと思いますよ!

• たまお

たまお

毎日なんですね!
    先程朝の授乳でもペロッと出ました・・・メンタルが😭その後の様子は変わらないので大丈夫かとは思うのですが、慣れですかね😢
    ポジティブなご意見聞けてありがたいです🙇‍♀️
    オシッコウンチで見ていけるように頑張ります!

• 8月6日

うちの子も吐き戻しがすごくて毎日1日何回も吐き戻ししてました!

胃がまっすぐだから少し圧迫されただけで吐いちゃうんですよね💦
心配になるお気持ちすごくわかります💦 その頃は心配で寝れなかったりしました💦

でも吐き戻ししてもいつも通り元気であれば大丈夫ですよ✨

夜なかなか寝てくれなくて寝不足で大変ですよね😭 休める時に少しでも休んでくださいね。

• たまお

たまお

もう心配で心配で💦
    先程朝の授乳でもペロッと吐いてしまってメンタルが・・・😢
    何回も吐き戻しされてたんですね💦どうやって乗り越えられましたか?いつ頃おさまりましたか?
    あたたかいお言葉ありがとうございます😢✨

• 8月6日

退会ユーザー

すいませんお返事遅くなりました💦
    たぶんたまおさん母乳のでよくないですか?😊 たぶんたくさん飲めてるんだと思いますよ✨✨

私もかなり心配してたんですけど心配しすぎて疲れてしまったので(笑)元気だから大丈夫だ!って自分に言い聞かせてるうちに気にしなくなりました😂笑

吐き戻しは4ヶ月くらいまでは結構頻繁にしてた気がします!✨ ハイハイとかし出す頃にはなくなった気がします😊

長くなってしまいましたが、私もかなり気にしてたのでお気持ちよく分かります😢 でもお子さんが元気なら気にしなくて大丈夫ですよ💓! あんまり考えすぎるとママさんも疲れちゃいますから少しずつ頑張って乗り越えてくださいね😊️💗

• 8月8日
  • たまお

たまお

いえいえ!ありがとうございます✨
    おそらく、出はいい方だと思います。
    飲めてるんですかね😖

でもここで吐き出させてもらって、その後も何度か吐いたりしましたが、少しだけ気にならなくなりました💦
    まだびっくりしてしまいますが😔
    元気なので大丈夫ですよね!
    色々ありがとうございます✨

• 8月9日

その時は毎日吐いてました😂
夜間だけならねぼけてて、飲みすぎたーとかですかね😊
なんにせよ、昼間機嫌がよく、母乳も飲み、うんちおしっこ出てれば大丈夫です‼️
気にしすぎると精神やられますよ😭
といっても気になりますよねー😭
8ヶ月になる娘は3ヶ月くらいからかな?
吐き戻しがなくなりました😊
吐き戻し=ちゃんと飲めてると思って、気楽に育児して下さい😊

• たまお

たまお

毎日!!もうすでにメンタルやられております😢慣れですかね💦
    朝の授乳でも吐いてしまって、でも今はぐっすり眠っています。
    ちゃんと飲めてるな、って思えるように母も訓練ですね😖

• 8月6日
あいちゃんまーま

夜中だから寝ぼけて飲みすぎとかではないですかね?口が寂しいからずっと吸ってしまうとか…
搾乳して量を決めて哺乳瓶であげたらどうですかね?

• たまお

たまお

ありがとうございます✨
    やはり飲ませ過ぎですよね・・・自分を責めてしまいます😣
    哺乳瓶を最近拒否するのですが、母乳だと大丈夫かな💦試行錯誤ですね😣😣😣

• 8月6日