※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
サプリ・健康

蓋なしの箱が並んでラックになっているおもちゃ入れの1つの中から、食べ…

蓋なしの箱が並んでラックになっているおもちゃ入れの1つの中から、食べた後のとうもろこしの芯が…!子どもが気づかないうちに入れてしまっていました。
今週は夏風邪で私も娘もダウンしていてこの辺りのオモチャでは遊んでいないとは思うのですが、全然気付かず今日気付いた時には黒カビらしきものが…真っ黒に…😨(食べたのは1週間前くらい?)
とりあえずおもちゃは安物とか手作りだったので捨てて、プラスチックのケースはハイターに浸けました。他のケースも洗浄したりおもちゃを捨てたりした方が良いのでしょうか?子どもは風邪症状以外は特に様子変化は見られないのですが、かかりつけ医にも相談してみた方が良いのでしょうか?もっと早く気付いて処理できていれば良かったのに悔やみます。もし口に入れてたら…健康被害が出たらどうしようと不安です。

コメント

めろん

このタイプの一番上の真ん中でした。

きんもくせい

もしわたしでしたら、、洗ったりして、捨てないです。
変化ぎなければ病院には行かないです。
他のことで病院に行くことがあればその時に聞いてみます。たぶん無害だと思うので。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。少し安心しました。様子をよく見て、これから十分気を付けたいと思います。

• 8月6日